1807_yoshida.jpg『アカリンの女子力動画』(YouTube)より

 7日、人気アイドルグループ・NMB48の“アカリン”こと吉田朱里が、YouTubeの公式チャンネル『アカリンの女子力動画』を更新。先月16日に投開票イベントが行われた、『第10回AKB48世界選抜総選挙』出演時のメイク工程を紹介し、女子力の高さが改めてファンから称賛されている。

 2016年にYouTuberデビューを果たした吉田は、自ら撮影と編集を行い、メイク法や美容術を紹介する動画を配信。NMB48のキャプテン・山本彩から“女子力おばけ”と称される美意識の高さを存分に発揮し、同チャンネル登録者数は現在59万人超えと、圧倒的な支持を得ている。

「ファンからメイク方法に関する質問が多く寄せられ、吉田は『総選挙映え娘なのかな』などと軽快なトークを交えつつ、下地塗りからアイメイク、リップまで全工程を手際よく披露。仕上がりの美しさはもちろんのこと、『なんでこんなに喋りながら、素早くメイクできるの!?』『男の俺もついつい引き込まれるほど面白い編集だった』など、YouTuberとしての実力にも絶賛の声が相次いだようです」(芸能関係者)

 その総選挙イベント直前、先月11日には、『【アイドル吉田朱里の作り方】全ての過程をお見せします〜アイドル人生に支障がありませんように』と題し、寝起きすっぴん状態からフルメイクまでの全工程を披露したが、支障どころかファンを増やす結果となった。

「動画の冒頭、『さぁいきましょう。アイドルの寝起きすっぴん超目小さい顔です』と前振りした吉田。“衝撃映像まで”というテロップをつけ、カウントダウンしたのですが、素顔にメガネをかけた姿で現れると、ファンからは、『嘘つき! すっぴんでもかわいいじゃん』『あ、衝撃的にかわいいって意味だったのかな?』などと評価は上々でした。このインパクト強い企画がウケて再生回数は通常の2~3倍にまで伸び、速報段階では42位だった総選挙も、最終結果では2年連続選抜入りとなる14位にまで浮上。思い切った策が功を奏し、抜群のPR効果を生んだようですね」(同)

 女子力の高さが注目され、今年に入ってからは女性ファッション誌「Ray」(主婦の友社)の専属モデルに抜擢。YouTuberデビュー以降、快進撃が続く吉田だが、美のカリスマとして、さらなる多方面での活躍が期待できそうだ。

NMB48の女子力おばけ・吉田朱里、“総選挙映えメイク”に絶賛の声 すっぴん衝撃映像に「嘘つき!」のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…