1807_hira.jpg映画『響-HIBIKI-』公式サイトより

 人気アイドルグループ・欅坂46の“てち”こと平手友梨奈が、7日に生放送された『THE MUSIC DAY 2018 ~伝えたい歌~』(日本テレビ系)に出演。約半年ぶりにパフォーマンスを披露し、ファンを喜ばせた。

「昨年末に放送された『NHK紅白歌合戦』のステージ上で上腕三頭筋を損傷して以降、ライブ活動や歌番組出演を控えていた平手ですが、この日はキレッキレのダンスで復調をアピール。披露したのは、今年3月に発売された6thシングル『ガラスを割れ!』(Sony Records)だったのですが、平手がセンターに収まった正規のフォーメーションでのパフォーマンスは、MV以外では初めてという意味でも、ファンにとって特別なステージになったようです」(芸能関係者)

 欅坂46は、来月11日から全国アリーナツアーがスタートし、同15日には最新シングルのリリースが予定されているため、平手の本格復帰が熱望されている。

「デビュー以来、絶対的エースとして活躍してきた平手。しかし昨夏に行われたツアーでは、途中で体調を崩してしまい欠席したことも。さらに、今年4月に開催されたグループ結成2周年ライブでも出演を期待されたものの、結局参加できずじまいでした。しかし、その間に他のメンバーが奮起し、パフォーマンス力を向上させたため、『ここでてちが完全復活すれば、さらにパワーアップする』と、ファンの期待は高まっているようです。

 これまでリリースされてきたシングル曲すべてセンターを務めてきた平手ですが、連続記録が更新されるかも注目の的になっているようです」(同)

 アイドルとしての活動復帰が待望される一方、9月14日公開予定の『響-HIBIKI-』では、映画初出演にして主演という大抜擢を受けた平手。今後は女優としての活躍にも期待が集まる。

平手友梨奈、紅白以来のパフォーマンス披露にファン歓喜 夏の全国ツアー&新曲で本格復帰に期待のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…