『ちびまる子ちゃん』花輪くん大好きのみぎわさん、嫉妬の炎に燃えて大暴走→ついに病んでしまう…の画像1ちびまる子ちゃん 公式サイトより

 7月15日放送のTVアニメ『ちびまる子ちゃん』(フジテレビ系)で、花輪くんが大好き過ぎる女の子・みぎわさんが大暴走。今週もネット上で大反響が起こっていたので、ネット民の声と共に内容を紹介していこう。

 話題のエピソードは「まる子、ロケットペンダントを拾う」の巻。ある日、まる子は下校中に“ロケットペンダント”を拾ったのだが、それを見ていたたまちゃんが「中に写真が入れられるようになっていて、好きな人の写真とかいれるんだよ」と解説。さっそく中を見てみると、花輪くんの写真が入っていた。

 持ち主は“花輪くんのことが好きな人=みぎわさん”だと踏んだまる子たちは、早速みぎわさんの家に届けることに。しかし彼女は「違うわ」とハッキリ否定。その後「どうして私のだと思ったの?」「ちょっと見せて!」とペンダントをひったくり、中身を確認する。

 花輪くんの写真を確認したみぎわさんは「ダーリン!?」と叫び、“自分以外に花輪くんを好きな人がいる”と勘違い。そして落とし主を特定するために、駆け出してしまう。これにはまる子とたまちゃんも、「面倒なことになりそうだ」と拾ったことを後悔するのだった。

 実際に2人の予感は的中し、打倒・恋のライバルに燃えるみぎわさんは大暴走。見知らぬ女子生徒に落とし主かどうか訪ねたり、校門の前に張り込んでライバルを見つけようと奔走する。一方でまる子は教室内で何やら落ち込んでいる花輪くんと遭遇する。なんと、ペンダントの持ち主は花輪くん自身だったのだ。ところがまる子たちの会話を聞いたみぎわさんは、何故か「ライバルが落としたペンダントを花輪くんが探してあげてるなんて……」と発想を飛躍させて号泣してしまった。

 失意のどん底の彼女が向かったのは、なんと学校の焼却炉。ペンダントが処分されることを察した視聴者からは、「みぎわさん怖いよ……」「完全に病んでる」「それはだめえええええ!」「今日のみぎわさんは一段とぶっ飛んでるな」といった悲鳴が続出した。

 しかし最終的にみぎわさんはペンダントを燃やすことができず、花輪くんに「ごめんなさいダーリン!」と号泣しながら謝罪。さらに「思ったの! ライバルに負けることより、花輪くんの悲しむ顔を見る方が辛いって!」と打ち明けた。終始彼女の一人相撲だったため、花輪くんは困惑しながらも「よくわからないけど、ペンダントを返してくれてありがとう」と笑顔に。

 彼の対応には「花輪くん聖人過ぎるでしょ」との声も寄せられており、みぎわさんが惚れるのも頷ける。

 なお、騒動の原因となったロケットペンダントは外国に住む花輪くんのお母さんのものだった。母にとって大切なものであるため、今回の紛失に花輪くんも落ち込んでいたという。

『ちびまる子ちゃん』花輪くん大好きのみぎわさん、嫉妬の炎に燃えて大暴走→ついに病んでしまう…のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…