1807_ume.jpg乃木坂46・梅澤美波公式ブログより

 3日、人気アイドルグループ・乃木坂46の“みなみん”こと梅澤美波が、自身のブログに「かなりレアかと。」という書き込みとともに、おでこを出した自撮り画像をアップ。ファンから、1期生の“まいやん”こと白石麻衣に似ていると指摘する声が飛び交った。

「白石に憧れ3期生オーディションを受けたという梅澤ですが、加入当初からファンの間では色白の肌や口元のほくろ、クールビューティーなルックスが白石と共通していると指摘する声が少なくありませんでした。また、冠番組『乃木坂工事中』(テレビ東京系)で実施された、3期生メンバーを先輩がプレゼンする企画では、白石が梅澤を担当し、肩を並べた姿に『姉妹みたい』という感想がネット上を騒がせたほど。そんな経緯がある中で披露された、本人もレアだというおでこ全開ショットには、『嘘、まいやんでしょ?』『みなみん、画像間違えてない?』などとザワつくファンが続出したようですね」(芸能関係者)

 ポスト・白石として活躍が期待される梅澤。来月8日発売予定の最新シングルでは自身初の選抜メンバー入り。この日のブログでは、「実力も飛び抜けた才能も何も無い私」と謙遜しつつも、熱い決意を語り、ファンから祝福とエールが寄せられた。

「最新曲のPR活動において、“自信をつける”を目標に掲げた梅澤。さらに、『身長高いアイドルは偏見を持たれることが多い』と語った上で、『そんなの崩してやる!』と力強いコメントを書き込みました。グループ最長身となる170cmを誇り、加入当初からスタイル抜群との誉れ高い梅澤ですが、本人は少しコンプレックスを抱いていたのかもしれませんね。ただ、今回の2列目ド真ん中というポジションに関しては、『デカいのいるけど中々いいじゃんいけてるじゃん』と思ってもらえるよう奮起するとのことで、そのポジティブな姿勢にファンの期待感は高まっているようです」(同)

 今回のシングル曲のフォーメーションでは、梅澤から見て左前に白石が位置している。憧れだった先輩がグッと近づいたカタチだが、その背中から多くを学び、次作以降で肩を並べることになるか。成長を見守るのが楽しみだ。

梅澤美波(乃木坂46)、レアショットに「白石麻衣!?」の声 “高身長アイドルへの偏見”払拭に注目のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…