1807_kisumai_01.jpg「Fate/Grand Order」公式サイトより

 7月2日放送の『有吉ゼミ』(日本テレビ系)にKis-My-Ft2の宮田俊哉が出演。ジャニーズにも関わらず、“彼女”を明かして話題になっていた。

 番組で超激辛グルメの完食に挑戦した宮田。しかし途中で食べる手が止まってしまうと、「彼女の写真を見て、ちょっと一回元気取り戻しますわ」とおもむろにスマートフォンを取り出した。共演者のあばれる君は慌てながら、「そんなことテレビで言っていいのかよ」「ちょっと彼女見せろよ!」と宮田の後ろへと回り込む。

 しかし宮田のスマホに写っていたのは、アプリゲーム『Fate/Grand Order』の美少女キャラ「イリヤスフィール・フォン・アインツベルン」だった。「二次元じゃねえか!」とツッコむあばれる君だが、宮田は「俺の彼女」と紹介。続けてスマホを見ながら、「イリヤいくよ? いい? いただきまーす!」と再び激辛料理を食べ進めることに。

 実は宮田は、17年10月放送の『日曜もアメトーーク! 2時間半SP』(テレビ朝日系)でも、イリヤのフィギュアを指しながら「今の俺の彼女ですね」と紹介していたことが。次々と新たなオタクコンテンツが生まれている今は誘惑も多いが、約9カ月間も一途にイリヤを愛していたよう。イリア愛を貫き通していた宮田には、ネット上でも「宮田くんの彼女がまだイリヤのままのようで安心した」「まだイリヤと付き合ってたんだ!」「まだ付き合っているとは愛を感じる」といった声が上がっていた。

 しかし彼女(嫁)に対して、別の形で愛を貫いている芸能人もいる。7月2日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演した、山口百恵と三浦友和の息子・三浦祐太朗もかなりオタクのよう。クールごとにほぼすべてのアニメを3話くらいまで撮って全部見るそうで、『冴えない彼女の育てかた♭』(フジテレビ系)が特に好きだと告白。特別に登場キャラの加藤恵から声をかけてもらうと、「あぁ〜尊い」と感動していた。だが彼女(嫁)に関しては、“嫁はかえるものではなくて増やすもの”という考えで一夫多妻制らしい。

 さまざまなイケメンたちがアニオタを公言している芸能界。彼らの活躍によって、オタクに対する目も変わってくるかもしれない。

キスマイ・宮田俊哉は一途な純愛、三浦祐太朗は一夫多妻制? ガチオタすぎるイケメン芸能人たち!のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…