1807_nogi.jpg『乃木撮 VOL.01』(講談社)

 6月26日に発売された、人気アイドルグループ・乃木坂46のオフショット写真集『乃木撮 VOL.01』(講談社)が、Amazon、楽天ブックス、セブンネットなど主要ネット通販サイトの売れ筋ランキングで軒並み総合1位を獲得。手に取ったファンからは早くも、続編リリースを期待する声が飛び交っている。

「同写真集は、週刊誌『FRIDAY』(同)の連載企画『乃木撮』に約1年6カ月にわたり掲載された、メンバーによる撮影&コメント付きのオフショットを1冊にまとめたもの。総ページ数240、総カット数610という大ボリュームの中には、楽屋裏だけでなく、自宅やプライベート旅行で撮った写真もあり、まさに“素顔の乃木坂46”が堪能できる作品となっています。

 さらに、生駒里奈や橋本奈々未、中元日芽香などといったすでに卒業したメンバーの姿もしっかり収録されているため、『史上最高に眼福な写真集』『どのページを開いても、美少女しかいない』などと、ファンからは絶賛の声一食です」(同)

 メンバー同士いくら親しくとも、レアな姿が撮れるかどうかは撮影者の腕次第だが、その点、1期生の秋元真夏と若月佑美の活躍ぶりには称賛の声が集まっている。

「基本的に撮影はメンバーが持ち回りで担当しているようですが、秋元と若月はほとんどどのページにも写真が掲載されており、採用率は際立っています。これは2人のコミュニケーション能力と撮影スキルの高さを物語っているともいえるのですが、特に秋元はグループ内でイジられキャラが定着しているため、同期に絡まれたり、後輩の堀未央奈や山下美月からカメラ越しに睨まれるなど、ファンにとって珍しい表情をゲットする機会が多いようです。また、得意のあざとさを全開にしたユニークな姿で被写体としても目立っているため、その活躍ぶりをファンから評価されているようです」(同)

 同写真集の公式Twitter上に投稿された動画でも、白石麻衣の投げキッスを引き出すなど、有能ぶりを発揮している秋元。続編リリースへ向け、撮影、演出、出演と多様な活躍に期待したい。

乃木坂46・オフショット写真集『乃木撮』、最高の眼福で早くも続編に期待 秋元真夏の活躍に絶賛の声のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…