ちゃんみお道中膝栗毛~第8歩後編

前編はこちら

 さてさて、お次は「STUDiO SWiTCH」へ。イチゴを作ったお料理作りが体験できる場所です(要予約)。ここは土日のみ開放される場所で、私たちがお邪魔した日は平日だったのでやっていませんでした。イチゴジャムやイチゴチョコクッキー作りの体験とともに、イチゴの折り紙の作りかたを教えてもらえるようです。土日に来るときはイチゴ狩りと一緒にこちらも予約したいなぁ。ちびっこ用にコックさんの恰好が用意してあるのもかわいかったなぁ。

 こういう調理施設って学校の家庭科の授業以来な感じがして、お部屋にいるだけでもなんかワクワクしちゃいました。料理がからっきしダメなので、教えてもらえば私も美味しいイチゴジャムが作れるのかしら……(※8月以降メニューがリニュアールします。詳しくはこちら)。

『東京ストロベリーパーク』がイチゴ好きの、イチゴ好きによる、イチゴ好きのための神施設!年間通い必至!の画像11

 次に向かったのが、こちらも興味津々「PARK SIDE KITCHEN」。イチゴスイーツはもちろん、神奈川野菜のサラダバーなど豊富なメニューが自慢のビュッフェです。予約推奨ですが、席数が多いので、当日でも入ることができるそうです。

 チョコファウンテンやここだけで提供されているようなイチゴスイーツもたくさんありました! ケーキ! ケーキ! あと私はイチゴも大好きだけど野菜も大好き(ただしピーマン以外)なので、サラダや温野菜コーナーも気になりました。あとカボチャの冷静ポタージュ! 飲みたかった! 絶対美味しいやつですよね。今回は見学だけだったので、次回は予約してビュッフェも食べるんだーー!(7月よりメニューが一部変更しています。詳しくはこちら)。

『東京ストロベリーパーク』がイチゴ好きの、イチゴ好きによる、イチゴ好きのための神施設!年間通い必至!の画像12

 さぁ!!! やってきましたメインイベント!!!!!! 東京ストロベリーパークは『1年中イチゴ狩りが楽しめる』ことが最大の注目ポイント。夏秋の時期、イチゴに飢える民の救世主。その施設に足を踏み入れてきました!!!

『東京ストロベリーパーク』がイチゴ好きの、イチゴ好きによる、イチゴ好きのための神施設!年間通い必至!の画像13

 イチゴ狩りができる施設の名前は「STRAWBERRY FARM」。隣の棟となるので、一度外へ出て向かいます。こちらは野球場として貸し出していた敷地に作ったとのことで、ちらほらとその名残が見受けられます。屋根付きのベンチもあるので、お弁当を持ってきてこちらで食べることも可能だそうです。お天気のいい日は、ラボで買ったスイーツを持ってここで食べたら気持ち良さそう(*´▽`*)

『東京ストロベリーパーク』がイチゴ好きの、イチゴ好きによる、イチゴ好きのための神施設!年間通い必至!の画像14得点板やライトが元野球場という感じですね。 得点板にはイチゴ人間も!

 さぁ、ファームの中に入ります! まずはファームの受付・待合室のようなお部屋へ。ファームはオール電化。さすが電力会社というくらい技術の粋を集めた空間です。そしてこちらもイチゴの甘い香りがふんわ~り。私たちは取材班ということで、一般のお客様が入らない時間に見学させていただいたのですが、その時間帯は冷房が切ってありました。だからちょい暑かったのですが、全てイチゴの発育のため。イチゴは日中もちろん光合成をするので、それに適した日射量をコントロールしてエアコンをつけたり、天井のカーテンが開いたり閉まったりするそうです。

『東京ストロベリーパーク』がイチゴ好きの、イチゴ好きによる、イチゴ好きのための神施設!年間通い必至!の画像15

 イチゴ狩りはホームページからの事前予約が必須です。受付で入園券を見せて入りましょう。この入園券の裏面にはイチゴの正しい摘み方、美味しい食べ方、諸注意が裏面に記載してあります。私もこれで初めて正しい摘み方を知ったので、ぜひチャレンジしてみてください。

 イチゴ狩りのカップを手にし、「ハチさんが飛んでいるけど、驚かさないでね」などの大事な注意を読んだら、いざファームの中に! 

 広~~~~い!!! 見渡す限りのイチゴ狩り空間。 天国……?!

 それぞれのレーンの幅に余裕を持たせ、成人の胸の高さのレーンの他に高さの低いレーンもあり、フラットな地面なので小さなお子様や車椅子の方にもイチゴ狩りが楽しみやすいようになっています。日照時間によって、苗の部分に二酸化炭素や栄養分が入ったお水が自動で流れ、またそのお水も循環して再利用しているそうです。無駄がない……! これぞオール電化! ハイテクです! そんなハイテク技術の結晶が、美味しいイチゴになるのです。

『東京ストロベリーパーク』がイチゴ好きの、イチゴ好きによる、イチゴ好きのための神施設!年間通い必至!(後編)のページです。おたぽるは、声優人気連載アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…