1807_koba.jpg欅坂46・小林由依公式ブログより

 人気アイドルグループ・欅坂46の“ゆいぽん”こと小林由依が、6月24日深夜に放送された冠番組『欅って、書けない?』(テレビ東京系)で新たなキャラを覚醒させ、ファンの注目を集めた。

 この日の番組では、小林、石森虹花、上村莉菜、齋藤冬優花、佐藤詩織、鈴本美愉、米谷奈々未の7人が、ロケ企画への参加をかけてさまざまなゲームに挑戦。その最後に行われた、口の動きだけで『澤部さん、頭丸いですね』というメッセージを伝えていく伝言ゲームで、小林の腹筋が崩壊する事態となった。

「この“澤部”というのは、もちろん番組MCを務める澤部佑(ハライチ)のことですが、伝言リレーの6人目にいた小林には、『澤部さん、頭丸いね。かわいいね』と誤ったメッセージが伝わりました。何故かこれが彼女にツボに入ったらしく、小林は次の米谷に伝言できないほど爆笑。

 画面には“笑いの底なし沼”や“ゲラ林誕生”などといったテロップが躍り、メンバーも大騒ぎとなりました。小林といえばグループ内では控えめなキャラクターで知られているだけに、『ゆいぽんがついにキャラを覚醒させた!』『ゲラ林、かわいすぎる』などと、ファンの目にも新鮮に映り反響を呼んだようですね」(芸能関係者)

 笑い上戸を意味する“ゲラ”は、同番組では元々、小林と『ゆいちゃんず』というユニットを組む、今泉佑唯に対して“ゲラ泉”とつけられていたため、今後2人には明るい笑い声での盛り上げ役として活躍に期待できそうだ。

「同番組は放送開始からすでに約2年半が経ちますが、一向にメンバーのリアクションが良くならないため、前回の放送では、お笑いコンビ・平成ノブシコブシの吉村崇を講師に招き、『ガヤ(にぎやかし)養成講座』を開催。残念ながら今泉は欠席でしたが、小林がゲラキャラを覚醒させたため、『今後は、ゆいちゃんずの笑い声でもっと楽しい雰囲気になりそう』『ゲラコンビをフィーチャーした企画が見てみたい』などと、ファンの期待感も高まっているようですね」(同)

 以前、番組内でメンバー・アンケートをとった結果、石森や尾関梨香から“おとなしくてかわいいキャラ”に対し、憧れを抱かれていることが発覚した小林。黙って座っているだけでも存在感が消えないビジュアルを絶賛されたが、今後はゲラキャラを掘り下げ、さらに目立つ存在に成長を遂げるのかもしれない。

小林由依(欅坂46)、笑いの底なし沼にはまり“ゲラ林”覚醒! ゆいちゃんずで冠番組の盛り上げに期待のページです。おたぽるは、、の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

新しいTシャツが出たんだ。ほら、遠慮せず見ていけよ
新しいTシャツが出たんだ。ほら、遠慮せず見ていけよ
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…