1807_mukai.jpg乃木坂46写真集 乃木撮【公式】Twitter(@nogisatsu)より

 6月22日、人気アイドルグループ・乃木坂46のオフショット写真集『乃木撮 VOL.01』(講談社)の公式Twitter上に、3期生・向井葉月のアイドルとして振り切った画像がアップされ、ファンの間で話題となった。

 6月26日発売の同写真集は、週刊誌「FRIDAY」(同)で連載中の『乃木撮』の約1年6カ月分のカットをまとめたもの。今回の向井の画像は、発売日を目前に先行カットとして公開された。

「ファンを騒然とさせたのは、おでこに『肉』という文字を描き、目尻からアイラインを長く引いて先端をくるんと丸め、頬と鼻頭を赤く塗り、鼻と口から血が出ているようなメイクを施したショットでした。牛丼を手にしていることから、恐らく『キン肉マン』の主人公・キン肉スグルを意識してのものでしょう。向井といえば、冠番組では見事なバラエティー適応力を発揮し、グループ内で屈指の大食いキャラとしても知られていますが、『ここまで振り切るのはすごい!』『キャラ立ってんなぁ』などとファンを驚かせつつ笑いをとることに成功しましたね」(芸能関係者)

 向井の大食いキャラは、乃木坂46とセブンイレブンがコラボした限定ショートムービー『乃木恋カフェ セブン・ストーリーズ』で、1期生・堀未央奈と共演した動画『食べぬ』でも発揮されていた。

「堀も大食いキャラで知られているのですが、同動画は男性に振られたため食事を控えているという設定。そのため、5月17日に配信されたエピソード1では、『ダイエットしなきゃ』と言いつつスイーツをむしゃむしゃ食べる向井に対して、『いいこと教えてあげようか。大食いってね、モテないよ』とグサリ。しかし、向井が発した『人は裏切るけど、食べ物は裏切りません』という名言(?)に乗せられた結果、堀もスイーツを口にするというオチ。

 さらにその2日後に配信されたエピソード2では、2人が常時、大量の食料を持ち歩いていることが明かされるなど、キャラを活かしきった演出に、『続編が見たい!』『美味しそうに食べる姿がとにかくかわいい』と、双方のファンから好評を得たようです」(同)

 乃木坂46は、かつてSKE48と兼任で加入した松井玲奈が、ケータリングを食べ尽くす様子に驚嘆したこともあるほどの大食い揃い。その中でも特に、松村沙友理と生田絵梨花が屈指の“フードファイター”として知られるため、冠番組での頂上対決、向井の下克上を期待する声が高まっている。

向井葉月(乃木坂46)、キン肉マンメイク&堀未央奈からの“大食いってモテない”指摘にファン爆笑のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…