いまだ根強い人気を誇る伝説のマンガ化・山川純一氏の『くそみそテクニック』。

 近年はブーム再燃により公式イベントが開催されるなど、一般的にも認知度があがってきている。公式アイテムも多数販売されている。

 そんな中、『くそみそテクニック』とは真逆に位置するようなおしゃんな新鋭のデザイン事務所である「ULTRA JAM」より、『くそみそテクニック』を代表した山川純一関連の新商品が発売された。

 ポストカード(150円税込)やキーホルダー(600円税込)など、全6種類。名言「ウホッ! いい男…」もスタイリッシュに生まれ変わっている。

 なぜ山川純一作品の商品を手掛けようと思ったのか、ULTRA JAM代表の小林礼乃氏に話を聞いてみた。

――山川純一作品はどこで知ったのでしょうか。

小林:中学生の頃ネットにアップされている『くそみそテクニック』を見たのが出会いでした。展開の早さについて行けず困惑したのを覚えております。

――商品化してみようと思ったのはなぜですか。

小林:出会いから10年以上が経ち、ふと「あの漫画はなんだったのだろう? あの作者は他にどんな作品を描いているのだろう?」と思ったんです。そこで『くそみそテクニック』以外のジュン文学(※山川純一作品の俗称)を読んだところ、他の追随を許さない右斜め上をゆく展開の作品ばかりで、心を打たれてしまいました。「この誰にも真似できない素晴らしい作品に何らかの形で携わりたい!」そう強く思ったのがきっかけです。

 ULTRA JAMの商品は公式HPか購入可能だ。男は度胸…ってことでぜひともアクセスしてみよう。

ULTRA JAM公式HP 

『くそみそテクニック』他、山川純一関連のスタイリッシュな新商品を「買わないか?」 ULTRA JAMより発売!のページです。おたぽるは、漫画マンガ&ラノベの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…