1806_ask.jpg乃木坂46写真集 乃木撮【公式】Twitter(@nogisatsu)より

 9日、乃木坂46のオフショット写真集『乃木撮VOL.01』(講談社)の公式Twitter上で、“あしゅ”こと齋藤飛鳥が髪の毛をツインテールにした姿を披露。不機嫌そうな表情とのギャップも含め、「ツンデレキャラの魅力が凝縮されてる!」「あしゅの鋭い視線にゾクゾクする」などと、ファンを歓喜させた。

「今でこそツンデレキャラで人気の齋藤ですが、2011年に乃木坂46・1期生としてデビューした当初は、“いちごミルク好き”を公言するなど、いかにもアイドルなキャラクターでした。その当時放送されていた冠番組『乃木坂って、どこ?』(テレビ東京系)で、ツインテール姿で、黄色い帽子にピンク色の上着、ミニスカートという幼稚園児コスプレを披露したこともあったため、今回のコスプレに乗じてファンからは『久しぶりにツインテールした勢いで、コスプレもやってくれないかな』『あの時の内股ぶりっ子キャラを一瞬だけでも復活させてほしい』などといったリクエストも少なくないようです」(芸能関係者)

 しかし、現在の齋藤は守りが堅いらしく、同写真集のネタ元である週刊誌「FRIDAY」(同)の連載『乃木撮』では、同期の秋元真夏がレアショット撮りの苦労を明かしている。

「『乃木撮』は、メンバーが撮影を担当し、コメント付きでオフショットを紹介する企画で、秋元はこれまで数々の貴重な写真を提供してきました。しかし、普段からSっ気を発揮させている齋藤には手を焼いている様子。先月18日に発売された同誌では、齋藤が睨んでいる画像とともに、『私がカメラを向けると、すぐに身構える』と書き込んでいました。しかし、遭遇することがほぼないという齋藤の寝姿を、『いつか撮ってやる』と闘志を燃やしたため、齋藤ファンからエールが送られているようです」(同)

 秋元は続けて、「作戦がバレると警戒されちゃうので、飛鳥がこれを読んでいませんように!」とのコメントを残したため、ファンからは「バレバレだろ!」とツッコまれたが、はたしてミッション達成なるか。暗躍に期待したい。

齋藤飛鳥、ツインテール姿披露で幼稚園児コスプレを求める声 秋元真夏の盗撮作戦にファンからエールのページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…