アイドルグループ「放課後プリンセス」としての活動を経て、グラビアアイドルとして再始動した“あしゃみん”こと夏本あさみちゃん。B82・W56・H82(cm)というスレンダーボディが魅力的な正統派美少女で、早くもネットでは「可愛すぎる!」と注目を集めている期待の新人だ。

夏本あさみが水着姿で大胆に開脚! 1stDVD『夏恋』では、ハイレグ水着でギリギリなことに挑戦【インタビュー&水着グラビア掲載】の画像1夏本あさみちゃん

 そんなあさみちゃんは、6月20日に1stDVD『夏恋』(アイドルワン)をリリース。放プリ時代にもイメージDVDを出しているが、本作はそれとは比べものにならない“ちょっぴりオトナなイメージ”に初挑戦しているとのこと。

 今回は『夏恋』の発売を記念して、あさみちゃんにインタビュー。撮影では、なんと「おたぽる」のために一肌脱いで、水着姿で登場してくれました!

【次ページにあさみちゃんの水着グラビアを大量掲載!】

■ハイレグ水着のシーンは結構ギリギリ!?

――『夏恋』がDMM.comの日間ランキングで1位を獲得するなど、発売前から注目を集めているようですね。

夏本あさみ(以下、夏本) そうなんです! いつも応援してくださるファンの方から、「予約したよ」って報告を受けています。あと、サンプル動画も公開されているんですけど、それの……反響がすごくて(笑)。

――結構、攻めていますよね(笑)。キワドイ衣装もあったりして……。

夏本 おたぽるさんで「1stDVDから攻めすぎ!」って記事にしてくれましたよね(参照記事)。自信を持って出す1stDVDなので、こうやって発売前から反響があるのはすごく嬉しいです。

夏本あさみが水着姿で大胆に開脚! 1stDVD『夏恋』では、ハイレグ水着でギリギリなことに挑戦【インタビュー&水着グラビア掲載】の画像2

――アイドル時代にもイメージDVD出していましたが、それと比べるとレベルアップしていますよね。

夏本 グラビアアイドルとして頑張ろうって決めた時に、応援してくださるファンの方をガッカリさせたくないなって思っていて。そのために、憧れている先輩である森下悠里さんの作品を見て勉強しました。

――森下悠里さんに憧れているんですね。

夏本 元々大ファンだったんですが、今のマネージャーさんが森下さんのマネジメントをしていた縁で、お食事に行ったり、豪邸みたいなお家に遊び行かせてもらっているんです。マネージャーさんから、「本当に森下はグラドルとして、すごい逸材だったし、DVDも毎回インパクトがすごかった」という話を聞いていたので、森下さんのようになりたいなあと思っていて。『夏恋』は森下さんの作品を見て、勉強してから挑みました。

――そんな『夏恋』は、どんなシチュエーションの作品なんですか?

夏本 卒業旅行にグループでやってきたけど、私が「二人っきりで過ごそ?」と誘う作品です。

――お気に入りのシーンなどはありますか?

夏本 一番はハイレグの競泳水着ですね。ああいう角度の水着って、めったに着ないじゃないですか(笑)! ハイレグはやっぱり見てほしいですね。あと、私すごく身体が柔らかいんですよ。腰が直角90度に曲がるし、開脚も得意です。ハイレグのシーンでも開脚をしています。ほんまにギリギリです!(笑) 頑張っているので、ぜひ見てほしいです。ちなみに、ハイレグの衣装は7月1日の発売記念イベントでも着ます!

夏本あさみが水着姿で大胆に開脚! 1stDVD『夏恋』では、ハイレグ水着でギリギリなことに挑戦【インタビュー&水着グラビア掲載】の画像3腰が90度に曲がります!
夏本あさみが水着姿で大胆に開脚! 1stDVD『夏恋』では、ハイレグ水着でギリギリなことに挑戦【インタビュー&水着グラビア掲載】の画像4“ほぼI字開脚”もできちゃいます

――イベントで着てくれるんですね!

夏本 恥ずかしい~! 恥ずかしいけど、やっぱり待ってくれていたファンの方に喜んでほしいので!

■“スキマ産業”の中でナンバーワンに

――Twitterだけでなく、Instagramにもセクシーな写真を日々アップしていますが、評判はどうでしょう。学生服姿でパンチラを意識した写真は、「#gravureidol」のハッシュタグで人気の投稿のトップになっていましたよね。

#japanesegirl #asiagirl #グラビアアイドル #夏本あさみ #followme #moe

夏本あさみ Asami Ntsumotさん(@natsumotoasami)がシェアした投稿 –

夏本 Instagramは1月にはじめたばかりなんですけど、フォロワーがどんどん増えています。一時期、一日200人ずつくらい増えていました。今はもうすぐ1万フォロワーくらい(※取材当時。現在は1万6000人)なんですけど、アイドル時代からやっているTwitter(※現在フォロワーは約7000人)と比べると、伸び率がスゴイです。

――今後もInstagramではグラビアの投稿をしていこうかなと。

夏本 そうですね。まだ制服しかやっていないですが、いろんなシチュエーションの写真を載せようかなと思っています。普段あるようなシチュエーションで“チラ見え”しちゃっている的な写真をこれからもどんどんアップしていけたらなって思っています。

――先程、森下さんに憧れていると話していましたが、ほかに目標にしているグラドルはいますか?

夏本 今のグラビア業界って、ほとんど巨乳の方じゃないですか。それと比べたら私は本当にないので、腰とかお尻を売りにしているんですが、そういうところで言ったら、“くびれスト”の川崎あやさんですね。くびれをはじめ、身体のラインがすごくキレイですよね。私も「くびれ絞ろう!」って頑張っているところです。

――川崎あやさんはさまざまな週刊誌の表紙グラビアを飾っていますし、夏本さんにも十分チャンスがあると思います。

夏本 やっぱり世の中の男性、みんながみんな巨乳好きではないと思うんですよ。なので、そういうスキマ産業じゃないですけど(笑)、巨乳はそんなにという人をガッツリ掴んで、その中でナンバーワンになりたいですね。

 あと、私も川崎さんの「くびれスト」のようなキャッチコピーがほしいなと思って、Twitterでこの間募集したんです。私もほぼ90度に曲がる腰があるので! 今集まったものからどれにするか選んでいるところなので、発表を楽しみに待ってくだされば。

夏本あさみが水着姿で大胆に開脚! 1stDVD『夏恋』では、ハイレグ水着でギリギリなことに挑戦【インタビュー&水着グラビア掲載】の画像5

――では最後に、ファンの方にメッセージお願いします。

夏本 今回の『夏恋』はアイドル時代からのファンの方、またグラビアをはじめてから好きになってくれたファンの方、その両方に喜んでもらいたいという気持ちを一番に考えて撮影に挑んだ作品です。本当に見どころ満載というか、可愛さとセクシーさ、両方詰め込んだ作品になったらいいなと思って作り上げた作品になので、どのファンの方もぜひぜひ見ていただけたら嬉しいです!

■夏本あさみ
Twitter/@natsumotoasami
Instagram/natsumotoasami

夏本あさみが水着姿で大胆に開脚! 1stDVD『夏恋』では、ハイレグ水着でギリギリなことに挑戦【インタビュー&水着グラビア掲載】の画像6

■夏本あさみ 1stDVD/Blue-ray『夏恋』6月20日発売
DVD
Blue-ray
【数量限定】Blue-ray
(※DMM.comへ飛びます)

■夏本あさみ『夏恋』発売記念イベント
開催:7月1日(日) 開場15:40、開演16:00
会場:ソフマップAKIBA④号店 アミューズメント館8Fイベントスペース
https://www.sofmap.com/contents/?id=event&sid=dc6Pbmmj

【次ページにあさみちゃんの水着グラビアを大量掲載!】

夏本あさみが水着姿で大胆に開脚! 1stDVD『夏恋』では、ハイレグ水着で“ギリギリ”なことに挑戦【インタビュー&水着グラビア掲載】のページです。おたぽるは、インタビューアイドルギャラリーアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…