1806_miyata.jpgけやき坂46・宮田愛萌公式ブログより

 7日、人気アイドルグループ・けやき坂46(通称・ひらがなけやき)の“まなもってぃ”こと宮田愛萌が、自身のブログを更新。冒頭に「最近アルバイトを始めました」と書き込み、ファンを驚かせた。

 続けて、『「え、アルバイトしてるの!?」ってびっくりしましたか??』と綴り、アルバイト先を「スナック眞緒」と明かした宮田。実はこれ、3日深夜に放送された冠番組『ひらがな推し』(テレビ東京系)を振り返ってのコメントだったため、ファンを安堵させるという一幕があった。

「この日は、メンバーそれぞれが自身の未来を予想する企画が放送されました。その中で井口眞緒が、“2024年29歳の時に『スナック眞緒』をオープンする”と発表。番組のMCを務めるお笑いコンビ・オードリーの若林正恭を客役に寸劇を披露したのですが、その際、宮田は井口から『色気がすごい』と指名を受けてアルバイト役を演じたのでした。井口はもうすでに、横浜のみなとみらいで店を開くということまで決めているようですが、宮田がブログに『立地も良くて、けやき坂の活動と両立できそう』と乗り気なコメントを書き込んだため、『6年後を楽しみにしてる』『毎晩通い詰める』などとファンは盛り上がっているようです」(芸能関係者)

「スナック眞緒」のセクシー担当に任命された宮田。実はけやき坂46内でもすでに色気キャラを確立しており、前クールまで出演していたバラエティ番組『欅って、書けない?』(同)では、お寿司の食べ方が色っぽすぎると反響を呼んだこともあった。

「宮田がその色気ある姿を見せたのは、激辛のわさび寿司を混ぜたロシアンルーレット対決でのこと。宮田は、お寿司を食べた後に指を唇に添える仕草を見せ、MCの土田晃之が『セクシーな食べ方』と絶賛。最後、1つだけわさび入りのものが残り、それを食べるはめになった際にも、しっかり色気のある所作を忘れず、画面には“完璧にマスター”とのテロップが。わさびの辛さに目に涙を浮かべていましたが、『それすらもセクシー』『色気がダダ洩れしてる』などとコメントがネットに躍るなど、ファンの目を釘付けにしたようです」(同)

 同番組は関連グループ・欅坂46の冠番組だが、今クールからけやき坂46の冠番組がさらに2本が放送開始となったため、宮田の“色っぽいキャラ”はまだまだ進化していくことだろう。「スナック眞緒」の寸劇が再び披露されることも含め、今後の展開が楽しみだ。

宮田愛萌(けやき坂46)、「スナック眞緒」でアルバイト!? お寿司のセクシー食いでファンを悩殺のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…