1806_nagahama.jpg長濱ねる1st写真集 ここから【公式】Twitter(@neru_nagasaki)より

 人気アイドルグループ・欅坂46の長濱ねるの1st写真集『ここから』(講談社)が、5月31日発表のオリコン2018年上半期BOOKランキング「写真集ジャンル」(集計期間:2017年11月20日~18年5月20日)で1位を獲得。姉グループ・乃木坂46の面々を抑えての栄冠に祝福の声が飛び交った。

「昨年12月に発売された同写真集は期間内で17.5万部を売り上げ、西野七瀬、堀未央奈、星野みなみら乃木坂46人気メンバーを抑えて堂々トップ。さらに、期間内売上は、昨年20.1万部で1位に輝いた、乃木坂46の“まいやん”こと白石麻衣の2nd写真集『パスポート』(同)に次いで歴代2位という大記録を打ち立てたため、『ねるちゃん、いつの間にか、まいやんに追随するほどの人気メンバーになってたのか!』『坂道シリーズの顔になりつつあるね』などと、ファンの間でも驚きと期待の声が飛び交っているようです」(芸能関係者)

 この吉報を受け、写真集の公式Twitter上には、長濱自撮りによるお礼コメント動画が投稿されたが、そのドアップぶりに興奮するファンが続出する事態となった。

「長濱は感謝のメッセージを語った直後、『ばいーん』と連呼しながら、カメラを激しく寄り引きさせて顔をアップ撮りしたため、『うぉぉ! ねるちゃんの顔が迫ってくるようだ!』『男心がわかりすぎてるだろ、これ!』などと、興奮の声があがりました。また、同日には、芸人のひょっこりはんのネタを、写真集のロケ地にもなった故郷・長崎の方言にアレンジした、“ひょっこりばい”動画もアップし、『やることなすこと、すべてかわいい!』と、ファンをさらに喜ばせています」(同)

 今回のランキングには、昨年2月にリリースされた白石の『パスポート』も10位にランクインしたが、長濱の作品もロングセールスが見込まれている。欅坂46だけでなく坂道シリーズのエースへ、さらなる成長に期待したい。

長濱ねる、坂道シリーズ・人気メンバーに! ドアップ“ばいーん”動画に絶賛の嵐のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…