男性同士の純愛を描き、大きな反響を呼んだ土曜ナイトドラマ『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)。2日に最終回(全7話)を迎え、ネットには「何を楽しみに生きればいいんだろう……」「虚無感がヤバイ」といった“OLロス”に陥る視聴者が続出している。

 Twitterでは、2週連続で放送時に「#おっさんずラブ」が世界のトレンド1位になるなど、一種の社会現象を巻き起こしたともいえるが、まだまだ『おっさんずラブ』の勢いは止まらない。

 最終回放送後、『おっさんずラブ』のBlu-ray/DVDが10月5日に発売されることが発表されると、同商品の予約受付を開始した「テレアサショップonline」がアクセス集中により、一時的にサイトが繋がりにくくなるという事態が発生。

 また、Amazonの「ブルーレイ売れ筋ランキング」では、『おっさんずラブ』のBlue-ray BOXが安室奈美恵のライブBlue-ray『namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~』を抑えて1位に。同時に発売が発表された『おっさんずラブ』公式ブック(文藝春秋/7月27日発売予定)に関しても、「本の売れ筋ランキング」の1位を獲得、さらに、「テレビドラマの売れ筋ランキング」(※配信)についても現在6位までを『おっさんずラブ』第1話~第6話が独占している状態だ(Amazonのランキングについては6月4日現在もの)。

 3日には、ドラマで春田創一を演じた田中圭が2016年に発売した写真集『田中圭PHOTO BOOK「KNOWS」』(東京ニュース通信社)が、『おっさんずラブ』効果で重版が決定。Twitterなどでは「写真集を軽率にポチッた」「早速注文しました」といった報告が上がっている。牧凌太を演じた林遣都の写真集についても重版を求める声が続出している。

 また、ネットでは春田家にあった家具家電や小物、キャストが作中で着用していた服などの特定が進んでおり、中には購入するファンも現れている。シャープ株式会社の公式アカウント(@SHARP_JP)が特定した春田家の冷蔵庫(どっちもドア SJ-W351D)については、『おっさんずラブ』の効果かどうかは不明だが、「価格.com」の「冷蔵庫・冷凍庫 人気売れ筋ランキング」の2位にランクインしている(6月4日現在)。“おっさんずラブ特需”が起きている!?

『おっさんずラブ』特需が発生中 Blue-ray&公式本がランキングの上位を独占、作中のグッズを特定・購入するファンも!?の画像3「価格.com」より(6月4日現在)。

 なお、ネットには続編や映画化を希望するファンが関連商品を予約する流れが起きている。ファンの“お布施”が実を結ぶといいのだが……!

『おっさんずラブ』特需が発生中 Blue-ray&公式本がランキングの上位を独占、作中のグッズを特定・購入するファンも!?のページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

新しいTシャツが出たんだ。ほら、遠慮せず見ていけよ
新しいTシャツが出たんだ。ほら、遠慮せず見ていけよ
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…