1806_hutari.jpg欅坂46・齋藤冬優花公式ブログより

 25日、人気アイドルグループ・欅坂46の“ふーちゃん”こと齋藤冬優花が、自身のブログで「欅坂で好きな曲BEST10」を発表。人気アイドルが、所属するグループの楽曲のBESTを挙げるという書き込みに、欅坂46以外のアイドルファンからも注目が集まった。

「齋藤がファンに『ブログネタ困ってきた』と打ち明けたところ、欅坂46の好きな曲発表をリクエストする声が多かったということで、早速TOP10を書き込みました。1位に選んだのは3rdシングル『二人セゾン』(Sony Records)。自身がフロントポジションを務めたことを抜きにして、『音だけで涙が出るくらい綺麗。音でご飯いけるくらい綺麗』と大絶賛。同曲は、切ないメロディーやバレエ調の振り付け、幻想的なMVを含めもともと名曲の誉れが高い楽曲ですが、『ふーちゃんの熱いコメント読んだら、さらに良曲に思えてきた』と、ファンの反響を呼んだようです」(芸能関係者)

 齋藤は、その他の楽曲についても歌詞やメロディー、それを歌うメンバーの歌声についてそれぞれ丁寧にコメントを書き込んだため、あふれるグループ愛に改めてファンから称賛を寄せられていた。

「欅坂46として活動する以前から豊富なダンス経験があり、レッスンではまとめ役を担う齋藤。それだけにメンバーを人一倍観察しているのでしょう。昨年9月、初の全国ツアーが終わった直後にも、1人1人の美点を自身のブログに書き込み、グループへの愛情の深さでファンを驚かせつつ感動させました。また、常に周囲への感謝の言葉を忘れないため、『ふーちゃんがいる限り、欅坂は安泰だね』と、ファンから支持を集めているようです」(同)

“欅”の字画数とグループの人数が同じという偶然を運命と捉え、“21人の絆”がメンバーの合言葉になっている欅坂46。ここ最近は、体調不良や学業優先により全員が揃わないこともあるが、齋藤には絆のまとめ役としての活躍に、今後も期待したい。

齋藤冬優花(欅坂46)、名曲「二人セゾン」でご飯いけちゃう!? あふれるグループ愛に称賛の声のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

新しいTシャツが出たんだ。ほら、遠慮せず見ていけよ
新しいTシャツが出たんだ。ほら、遠慮せず見ていけよ
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…