1805_tomita.jpg欅坂46公式サイトより

 14日深夜に放送された、人気アイドルグループ・けやき坂46(通称・ひらがなけやき)の冠番組『ひらがな推し』(テレビ東京系)で、「抜き打ちカバンの中身チェック!」なる企画が実施され、陽気なキャラクターから“パリピちゃん”と称される富田鈴花の意外な素顔が明らかになる一幕があった。

「富田は、昨年8月にグループ加入した当初から、『yoyo! 胎児の時からワチキはパリピ! Yeah!』というラップ調の自己紹介でファンのハートを掴みました。ノリの軽いキャラクターで知られる一方、同期の金村美玖がブログに『すずかはパリピのイメージが強いですが、何より努力家!』と書き込むなど、根はマジメな性格であることも知られていました。今回の企画では、その証拠として、カバンの中からラップの教則本が発見され、さらには、健康のために常に携帯しているという、2リットルの水入りペットボトルが2本も見つかったため、『実は意識高い系?』と、そのギャップでファンを驚かせたようです」(芸能関係者)

 その他に、カバンの中からは『首都高ドライブMAP』や、首都高速晴海線の開通記念のクリアファイルなどが見つかり、MCのお笑いコンビ・オードリーを驚かせた富田だが、高速道路マニアということはファンの間では周知の事実。今回の企画をきっかけに外仕事(アイドル活動以外の仕事)ゲットを期待する声が集まっている。

「富田は、今年2月には自身のブログ内で、『サービスエリアとパーキングエリアの地域性!これが一番楽しい』と、マニアックな視点で高速道路愛を語っていました。関連グループ・欅坂46の長沢菜々香は、冠番組『欅って、書けない?』(同)で行われた同様の企画で、カバンの中から少女コミック誌『りぼん』(集英社)が見つかり、それを機に現在では同誌に自作の4コマ漫画が掲載されたり、漫画家と対談をしたりと活躍の幅を広げたこともありましたし、富田も今回の放送をきっかけに旅番組などのオファーが舞い込む可能性はあるのではないでしょうか」(同)

 お笑いコンビ・三四郎の小宮浩信やドナルドダックなど、モノマネのレパートリー豊富でトーク力にも定評がある富田。今後、冠番組以外のバラエティ番組でも活躍を期待したい。

けやき坂46のパリピちゃん・富田鈴花、実はマジメで意識高い系? 高速道路マニアキャラで外仕事ゲットに期待のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…