次々と新たなキャラクターが生まれているバーチャルYouTuber(VTuber)。「可愛いVTuber」を挙げるとキリがないですが、その中でもメリーミルクちゃんは「可愛すぎる」と話題です。

 メリーミルクちゃんは“バーチャルシープ(羊)”で、いつもはバーチャル界の森によくいるそう。アイボリー色の髪の毛に、ホワイトを基調としたお洋服。頭には羊の耳がついています。一目見れば分かると思いますが、とにかくキャラクターデザインが可愛い。メリーミルクちゃんによれば、首元につけているベルがチャームポイントだそう。自分でも「可愛いですよね」と自画自賛しちゃっています。

バーチャルシープのメリーミルクが可愛いすぎて尊い……! 薬袋カルテとのコラボを希望する声もの画像1可愛いから許す!

 バーチャルYouTuberの活動を見て、自分の個性を生かせる何かをしようと思い、活動をスタートさせたというメリーミルクちゃん。具体的に何をするかは決まっていないそうですが、「ゲームをしたりとか、お話したりとか、絵を書いたり」して、森にいるような、のんびりできる空間を目指しているとのこと。見た目の儚さも相まって、応援したくなる系VTuberでもあります。

 これまでに公開された動画は3本。動画では、flashホラーゲーム『THE HOUSE』のプレイ実況をしたり、絵本を羊さんたち(※チャンネル登録者)に読み聞かせをしたり。ふわふわしていて、どこか幻想的なメリーミルクちゃんは見ているだけでも癒やし効果があって、ネットでも「メリーミルクちゃんかわいい……」「メリーミルクさんの癒しパワーは強い」といった声が上がっています。

 登場当初、ゆっくりとしたしゃべり方や眠たそうな雰囲気などが、バーチャルナースの薬袋カルテさんと雰囲気が「似ている」との声があったりしましたが、この件についてはカルテさんが「赤子のお顔には個性が少なく、大人になるにつれて明らかに顔立ちに個性が表れます。ボク達はまだこの世界において赤子です」といった神アドバイスをしていて、メリーミルクちゃんも「これからもっと個性を磨いて、自分にしかない世界観を切り開いて行きます」と表明しています。頑張ってほしい!

 ネットでは「コラボ配信を待ち望んでいる」「きっと癒される動画になる」と、薬袋カルテさんとのコラボを希望する声もあったりするので、今後に期待したいところです。

“バーチャルシープ”のメリーミルクが可愛いすぎて尊い……! 薬袋カルテとのコラボを希望する声ものページです。おたぽるは、その他ホビーの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…