漫画村が「漫画タウン」として復活か 公式と名乗るTwitter「サイトを潰したって、もう漫画の売り上げは増えない」の画像1村から街になった「漫画タウン」

 4月11日からアクセスができない状態が続いていた海賊版サイトの「漫画村」が、「漫画タウン」として復活していると話題だ。「漫画村」と同じ運営者かどうかは明らかとなっていないが、漫画タウンの公式と名乗るTwitterアカウントが、「漫画村が漫画タウンとして復活したよ。村から町に成長」とツイートしている。

「漫画村」は11日以降、アクセスすると「Bad gateway」というエラーメッセージが表示され、トップページに入ることができても作品ページにはアクセスできない状態が続いていた。「漫画タウン」はどうやら12日からオープンしているようだが、接続は重く、安定はしていない。

「漫画タウン」の基本的なシステムは「漫画村」とほぼ同じで、こちらでも無料で漫画が閲覧出来てしまう状態のようだ。「漫画タウン」の公式と名乗るTwitterアカウントは、「いくらサイトを潰したって、もう漫画の売り上げは増えないよ」「これからも今のままの売り方をするなら漫画は売れないよ」「漫画タウンはすでにネット上にアップされてる画像を集めて読みやすいように整理してるだけなんだよ」といった持論を述べている。

 本日13日には、政府が「漫画村」をはじめ、「AniTube!」「MioMio」といった海賊版サイトへのアクセスを遮断する「サイトブロッキング」を実施すると発表したが、「漫画タウン」はその対象に含まれていない。まさにイタチごっこ状態となっている。

ゴールデンカムイ

ゴールデンカムイ

正規のところで読もうね

漫画村が「漫画タウン」として復活か 公式と名乗るTwitter「サイトを潰したって、もう漫画の売り上げは増えない」のページです。おたぽるは、漫画マンガ&ラノベの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…