漫画村、早くも復活か? 本当にメンテナンスだったのか? 作品は閲覧できないが、アクセスはできる状態の画像1「漫画村」より。不安定だが、トップページは接続できる状態だ。

 4月11日の夜からアクセスができなくなり、「ついに封鎖か?」との声が上がっている海賊版サイト「漫画村」が、12日14時ごろから復活している。ただし、負荷が高い状態が続いているようで、作品ページを閲覧することはできない。

 11日の夜から、漫画村にアクセスすると「Bad gateway」というエラーメッセージが表示され、それ以上進むことができない状態となっていた。エラーメッセージには、「現在漫画村はメンテナンス/もしくは負荷が高い状態です。現在担当者が直している途中なので時間を開けて再度アクセスください」と、メンテナンス状態であるとも記されていたが、Twitter上では「漫画村がついに逝った」「やっと閉鎖したか」といった声が上がっていた。

漫画村、早くも復活か? 本当にメンテナンスだったのか? 作品は閲覧できないが、アクセスはできる状態の画像2作品ページをクリックしても同様のエラーが表示される

 出版社の許可を得ず、マンガや週刊誌が無料で閲覧出来てしまう漫画村は、かねてより問題視されているが、漫画村側は、ネット上に落ちている画像を収集して保存しているだけなので「違法ではない」と主張している。

 だが、2月には日本漫画家協会が「全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている現実がある」と、漫画村の利用をやめるよう呼びかける異例の声明を発表。また、先日には政府が漫画村をはじめとする海賊版サイトへの接続を遮断する措置(サイトブロッキング)を実施するよう要請する準備に入ったと報じられていた。

ゴールデンカムイ

ゴールデンカムイ

ちゃんと正規なところで読もうね

漫画村、早くも復活か? 本当にメンテナンスだったのか? 作品は閲覧できないが、アクセスはできる状態のページです。おたぽるは、漫画マンガ&ラノベの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…