欅坂46、枝野幸男議員が激推しする最新曲でレコード大賞受賞? 歌舞伎界&漫画界の大物たちを次々と虜にの画像1『欅って、書けない?』(テレビ東京系)公式サイトより

11日深夜に放送された、人気アイドルグループ・欅坂46の冠番組『欅って、書けない?』(テレビ東京系)に、立憲民主党代表の枝野幸男・衆議院議員がVTR出演。同グループの最新シングル『ガラスを割れ!』(Sony Records)を称賛するなどし、反響を呼んだ。

 この日の放送では、最新曲発売のキャンペーンとして、“欅坂46を応援してくれている著名人にお礼回り”という企画を実施。枝野氏は演説時に欅坂46の歌詞を引用するなど、以前からファンであることを公言しているため、小池美波と土生瑞穂が議員会館へお礼に向かった。

「残念ながらタイミングが合わず、小池と土生は枝野氏に会うことはできませんでした。しかし、枝野氏は後日撮影したというVTRで出演。最新曲について、『私の心情を(総合プロデューサーの)秋元(康)さんは覗いているのかな』と、歌詞に感銘を受けた様子。さらに、『レコード大賞狙ってるのかな?』と続けるなど、かなり惚れ込んだようで、『枝野さんがそう言うなら、レコ大決定だろ』『今年1発目のCDでレコ大受賞作を出しちゃったかな?』などと、欅坂46ファンも盛り上がりをみせているようです」(芸能関係者)

 また、この日の放送では歌舞伎役者の中村勘九郎も登場したため、「政界と歌舞伎界の大物を虜にするなんてスゲーな!」「大物キラーの欅ちゃん」などと歓喜する声が飛び交った。

「中村のもとを訪れたのは、今泉佑唯と小林由依の“ゆいちゃんず”。特に今泉のファンだという中村は終始テンションが高く、気を良くしたようで、当夜に行われた演目中に欅坂46のメンバーの名前や決めポーズをねじ込むサービスも。これに対してネット上では、『勘九郎さんのお陰で、欅坂46の名前が歌舞伎ファンにも浸透していく』『グループの勢いがますます加速する』と、喜びの声が相次いでいるようです」(同)

 漫画家・冨樫義博も欅坂46ファンを公言し、「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の作品『HUNTER×HUNTER』内に平手友梨奈に似たキャラクターを登場させたり、グループにまつわる小ネタを挿入することで一部で話題に。各界の大物たちを虜にし、注目度がアップすることで、グループはさらなる成長を遂げていくことになるに違いない。

欅坂46、枝野幸男議員が激推しする最新曲でレコード大賞受賞? 歌舞伎界&漫画界の大物たちを次々と虜にのページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…