keiba_031601.jpg競馬場が異様な空間に…

 20年前では考えられなかった光景だ。おやじの巣窟だった競馬場は、今や老若男女問わずさまざまな世代が訪れ、まったく新しいレジャー施設に生まれ変わっている。そしてJRAは若い世代を積極的に取り入れるべくさまざまなジャンルとコラボレーションを実施しており、その結果、異様な雰囲気ともなっているのだ。

 その最たるものが、人気アニメやゲームとのコラボレーション企画だろう。過去に行われたコラボを列挙すると

・おそ松さん
・けものフレンズ
・進撃の巨人
・エヴァンゲリオンQ
・シン・ゴジラ
・ふなっしー
・北斗の拳 ニンジン味
・モンスターハンター
・新日本プロレス
・日本相撲協会とストリートファイター
・AKB48
・戦国無双4
・きゃりーぱみゅぱみゅ
・ルパン三世
・ウォーリーをさがせ!
・キングダム
・ぷよぷよ
・宇宙戦艦ヤマト
・フチ子

 など、とても競馬とのコラボが想像できない人気アニメやゲームがズラリと揃っている。

 これには日本中のオタクも歓喜。このコラボはただキャラクターの画像を使うだけでなく、ブラウザ型のゲームになっていたり、『けものフレンズ』とのコラボでは、コンセプトデザインを手掛けた吉崎観音による描き下ろしの新キャライラストも公開され、話題となった。さらに競馬場でプレゼントされる限定グッズを目当てに、トップジョッキーである武豊騎手すらも知らないような若者が競馬場に殺到したという。

 通常のコラボであればそのまま終了となりそうだが、意外なことに、そのまま競馬の魅力に取りつかれてしまったというファンも多いようだ。

 競馬は宝くじやロトのような運だけのギャンブルではなく、しっかりとした予想力があれば、それなりに馬券を的中させることができる。1番人気の複勝を買い続けていれば、配当はともかく的中させるのは難しくはない。

 しかし、ただ的中させるだけでなく、どうせなら万馬券を的中させて一獲千金を経験してみたいもの。とはいえ素人が簡単に万馬券を的中できるほど競馬は易しくない。それでも素人でも高配当を的中させ、100円が数万円、時には数十万円にもなるような高額万馬券を的中させる方法がある。それがプロの予想を利用することだ。

 競馬の特徴として、自分で予想する必要はないことが挙げられる。信頼できる他人の予想を利用してそのまま購入することは、決して違反ではない。つまり「実績と信頼のある予想」さえあれば、競馬で一獲千金も夢ではないのである。

 そこでオススメしたいのは、スポーツ紙やタレントの予想ではなく、競馬のプロによる極まった予想。中でも最近話題となっている「競馬セブン」の情報が大人気だという。

 競馬セブンは現役の競馬関係者が設立、そして運営する業界屈指の競馬情報会社。創業21年の歴史を持ち、徹底した現場主義で「騎手・調教師・生産界」から本物の情報を収集している。競馬にはインサイダー情報があり、それを独占することで高配当を手にすることができるのだが、業界で競馬セブンが独占する情報の多さと質の高さは特に際立っているという。

 そういった情報を入手できる理由が、前述した現役の競馬関係者の存在だ。元JRA騎手でJRA競馬学校の教官も務めた徳吉一己を筆頭に、競馬記者暦40年以上の古川幸弘、名馬タマモクロスを手掛けた元JRA調教師の小原伊佐美、関東で活躍した元JRA調教師の嶋田潤、元札幌馬主会理事の斉藤隆、元社台スタリオン荻伏場長の林勲など、競馬界では誰もが知る、既存のマスコミや一般人とはレベルが違う内部関係者が集結。加えて全国の競馬施設を数百人規模の情報網でカバーし、万全の態勢で日々競馬情報を収集している。

 まさにこれが「本物」といえるものだろう。素人集団の集まりであるマスコミとは立ち位置がまったく違うのだ。

 その競馬セブンによると、今週末3月25日に中京競馬場で行われる第48回高松宮記念(G1)にかなり自信があるという。実際に昨年も馬連2,150円、3連複3,230円の好配当を的中させ、馬連だけで21万5,000円もの払い戻しを獲得した実績があるのだから、この自信は相当なものと推察される。

 さらに今年もJRA最初のG1レースであるフェブラリーステークスで馬連1,140円、3連複6,540円、3連単4万1,560円のパーフェクト的中を達成させただけでなく、数々の重賞レースを的中させていることを踏まえて考えると、競馬セブンは「実績と信頼」を兼ね揃えた至高の競馬情報会社といえるだろう。

keiba_031602.jpgフェブラリーSもズバリ的中!

 しかもこの競馬セブンによると、週末の高松宮記念に関する馬券情報を「無料」で提供してくれるというのだ。この記事を読んでいる方であれば、競馬セブンが提供する『高松宮記念・馬連3点勝負』を無料でゲットできるのだから、こんなビッグチャンスを逃す手はないだろう。しかも仮に高松宮記念が不的中だった場合、5月27日の日本ダービーまで全G1レースの無料提供を実施するというのだから、その自信度は並大抵のものではない。この無料情報は必ずチェックしていただきたい。

 さらに競馬セブンではこの高松宮記念無料情報以外にも数々のコンテンツを無料で公開している。今すぐチェックして、週末の高松宮記念に備えておくのがいいだろう。

CLICK→「特別無料公開 高松宮記念・馬連3点勝負」競馬セブン

【※企業PR】

関連記事

【異色コラボで大人気!】競馬場がオタクの聖地に? 限定グッズにファンが殺到!のページです。おたぽるは、動物その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…