田村ゆかりが「昭和51年生まれの17歳」と発言! 誕生日前に16歳にタイムリープしていることも判明?の画像1「恋は天使のチャイムから」(MAGES.) 初回限定盤

 2月27日、XX回目となる17歳の誕生日を迎えた人気声優・田村ゆかり(42)。先月行われたライブ「田村ゆかり BIRTHDAY♡ LIVE 2018 *Tricolore ♡ Plaisir*」(2月24・25日、27日開催)では、2日目に松本伊代の「センチメンタル・ジャーニー」を歌い、「ゆかりまだ16だから~」と宣言したという。

 すなわち、ゆかりんは誕生日直前に16歳にタイムリープしていた、ということになるのだろうか……? だが、3月8日放送のラジオ『田村ゆかりの乙女心症候群』(文化放送)では「昭和51年生まれの17歳」と発言。時間軸がよくわからないことになっている。

 ラジオの冒頭、「バースデーライブ終わったよ!」「なんか、17歳とか言ってるけど、昭和51年生まれの17歳じゃないですか。いや~。疲れましたね~」と、やや疲れモードなゆかりん。身体へのダメージはそれほどなかったそうだが、ライブ翌日、両親を空港まで見送った後、空港のレストランで3時間ほど、ぼーっとしてしまったようだ。

 同ラジオでゆかりんは、昨年8月にも「初老の17歳」と発言している。なんでも、人間ドックで「血がドロドロ」という結果が出てしまい、初老の17歳なりに「いろいろ考える」ようになり、苦手な野菜にもチャレンジしたという(身体が受け付けないそうだが)。

 ここ近年は“17歳教”を脱退したとも言われているゆかりん。事務所の移籍などでバタバタしていた2016年の誕生日直後には、ブログで「40という人生の節目の無謀な決断を許してくれてありがとうございます」と綴り、「王国民にとっての天皇の人間宣言」と話題に(参照記事)。そのころから、ラジオで「40歳だよ!」と言ったり、今回の「昭和51年生まれの17歳」といったメタっぽい発言をするように。

『田村ゆかりの乙女心症候群』でゆかりんは、「正直17歳でヤンス、みたいなの別に本気で言ってないじゃん? 最初からずっと……で、わりと実年齢も言ってるじゃん? 41歳だよって」(昨年8月当時)とも語っている。ゆかりんも「17歳教のことは、別にそんなに嫌な気持ちもしてない」そうだが、「ゆかりん17歳なのに選挙行ったんですか?」「お酒を飲むんですか?」というイジりは「ちょっとだけイラッとする(笑)」そうだ。

 最近は、時と場合に応じて17歳教を使いこなしているように見えるゆかりん。こっちもあまりイジりすぎないよう、気をつけます……!

田村ゆかりが「昭和51年生まれの17歳」と発言! 誕生日前に16歳にタイムリープしていることも判明?のページです。おたぽるは、声優アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

新しいTシャツが出たんだ。ほら、遠慮せず見ていけよ
新しいTシャツが出たんだ。ほら、遠慮せず見ていけよ
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…