1803_ue.jpg欅坂46・上村莉菜公式ブログより

 2月16日、人気アイドルグループ欅坂46の上村莉菜が、志田愛佳から壁ドンされている“スクールラブ”画像を自身のブログにアップ。上村が黒板を背にして志田に迫られているという、学校内でイチャつくカップル風の姿を捉えたショットなのだが、2人の距離感があまりに近いため、ファンを騒然とさせた。
 
「実はこれに先立ち、1月28日に齋藤冬優花が似たような画像を自身のブログにアップしたのですが、2人の顔が髪の毛で隠れていて見えず、コメント欄にも何の説明もなかったため、『誰と誰がイチャついているんだ!?』とファンの間で論争を巻き起こしていました。今回、上村が投稿したことでその謎は解けたという次第。ですが、齋藤がアップした画像以上に2人の距離が近いため、『まさかキスしてないよね!?』『刺激が強すぎる』などとファンをザワつかせることになったようです」(芸能関係者)

 同画像は、来月7日リリース予定の6thシングル「ガラスを割れ!」(Sony Records)のMV撮影の合間に撮ったということで、ブログでは同作品の内容についても触れている上村。センターポジションで激しいダンスを見せる“てち”こと平手友梨奈を絶賛しているが、以前のブログ投稿では、今回のMVとは真逆ともいえる平手の魅力を引き出したことがあるだけに、再びこういった路線の投稿を期待するファンは多い。

「最新曲のMVでは、MA-1風のデザインのコートに身を包み、ロック調の曲に合わせてクールなパフォーマンスを披露している平手。前シングル『風に吹かれても』(同)のリリースに合わせて髪の毛をバッサリ切って以降、カッコイイ路線をひた走っていますが、昨年11月の上村のブログ投稿では、『ふわふわてちかわいい〜』というコメントとともに、ニット素材の白ワンピースを着せられた画像をアップ。『猛烈にかわいい!』『ダンスの時とは別人みたい!』などとギャップ萌えするファンが続出しました。MVとは違う魅力を引き出した上村に対して感謝の声が届く一方、“着せ替え・平手友梨奈”のシリーズ化を期待する声が絶えないようです」(同)

 一方、キュートなルックスから“妖精”とも称される上村は、最新曲では普段とは違うロックテイストな姿でファンを魅了。音楽番組やライブでのパフォーマンス披露が心待ちにされている。

上村莉菜(欅坂46)、志田愛佳とのスクールラブ・ショットに衝撃 “着せ替え・平手友梨奈”シリーズ化に期待のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…