1802_nogi.jpg『乃木坂工事中』公式サイトより

 11日深夜に放送された乃木坂46の冠番組『乃木坂工事中』(テレビ東京系)内で、“まいやん”こと白石麻衣が、裏キャラ“黒石さん”を発動。3期生・山下美月をにらみつける姿を見せ、「久しぶりの黒石さんきた!」「俺もにらまれたい!」などとファンを喜ばせた。

 黒石さんとは、いつもは柔和な表情の白石が、イラっとした時に見せるキレキャラのことで、同番組のMCを務めるお笑いコンビ・バナナマンが命名。3期生が好きな先輩を1人だけ選びプレゼントを渡す、という企画内でその黒石さんが現れた。

「同企画はまず、我こそはと思う先輩メンバーが立候補して、その理由を語るという流れになっていました。白石は以前、山下が雑誌のインタビューで好きな先輩に自身の名前を挙げていたことを根拠に、自信満々で立候補。しかし、山下が選んだのは桜井玲香だったため、これを不服として山下をにらみつけたのです。ここ最近は“黒石さんモード”を披露していなかったため、ファンからは歓喜の声があがりました。また、白石がキレるのは、同期の秋元真夏がぶりっ子キャラを発揮した時というのが定番の流れになっていただけに、『後輩相手には初めてじゃないか?』『美月ちゃん、やるな』などと驚きの声とともに、2人の絡みへの注目度がアップしているようです」(芸能関係者)

 残念ながら山下にはフラれてしまった白石だが、梅澤美波、大園桃子の2人からはプレゼントを受け取り、メンバー内でのモテぶりを証明。特に大園は白石への熱烈な愛情が伝わる姿を見せたことでも、反響を呼んでいる。

「梅澤は、乃木坂46に加入する前から“白石推し”とのことでしたが、今も変わらない一途な想いに白石はご満悦の様子でした。一方、大園は、普段から白石にべったりと懐いていることが、お互いのブログや他のメンバーからの情報で伝わっているため、プレゼントを渡す前からネット上では、『まいやんに決定だろ』という声が飛び交っていました。案の定、大園は白石を選んだのですが、その発表の際、白石への想いが抑えきれなかったのか、駆け寄ってハグ。その姿に白石ファンからは、『ダッシュハグしても受け入れられる桃子ちゃんが羨ましい』と嫉妬の声が相次いでいますね」(同)

 抜群の美貌だけではなく、フランクな性格でも後輩やファンを惹きつける白石。このところ1期生の卒業が続いているが、乃木坂46のエースとしてまだまだグループを引っ張っていってもらいたいものだ。

白石麻衣、山下美月にフラれ、久しぶりの“黒石さん”発動にファン歓喜 大園桃子のダッシュハグに羨む声ものページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

新しいTシャツが出たんだ。ほら、遠慮せず見ていけよ
新しいTシャツが出たんだ。ほら、遠慮せず見ていけよ
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…