1802_suzuki.jpg乃木坂46・鈴木絢音公式ブログより

 1月30日、人気アイドルグループ・乃木坂46の鈴木絢音が、白ワイシャツに赤黒のチェック柄ミニスカート、黒のハイソックスを合わせた女子高生風コスプレ・ショットを自身のブログにアップ。これは、2度にわたってテレビアニメ化もされた人気コミック『干物妹!うまるちゃん』(集英社)の主人公・土間埋(どま・うまる)を意識したものとのことだが、美少女ぶりが際立つコスチューム姿に、乃木坂ファンからは絶賛の声が飛び交った。

「うまるちゃんは、容姿端麗・成績優秀・スポーツ万能と、家の外では非の打ち所のない女子高生ながらも、ひとたび家に帰ればビジュアルが二頭身化して干物女子になってしまう、というキャラクター。今回、鈴木が披露したのはもちろん、“完璧JK”の方でした。かなりハードル高めのコスプレですが、クールビューティーなルックスを誇る鈴木は、原作キャラに勝るとも劣らない美しさを見せつけ、ファンの目を釘付けに。また、このコスチュームは、28日に行われた握手会で披露されたとのことで、生で見られた幸運な人に羨望の声も飛び交っているようです」(芸能関係者)

 残念ながら今回の握手会に足を運べなかったファンも、鈴木のJKコスプレを拝むチャンスはある。鈴木は、5月から公演開始される舞台『ナナマル サンバツ THE QUIZ STAGE』で、競技クイズに青春を懸ける女子高生役として出演することが決定したからだ。

「同舞台は、高校生クイズをテーマにした人気コミック『ナナマル サンバツ』(KADOKAWA)を原作としたもの。鈴木が演じるのは、高校1年生のヒロイン・深見真理役ですから、ファンにとっては制服姿を生で見られるチャンス到来となります。また、原作ではメイド喫茶でバイトするシーンがあるため、『舞台でもメイド・コスプレを是非!』『クールな絢音ちゃんの萌え萌えキュンな姿が見たい!』などと期待が高まっているようです」(同)

 乃木坂46の冠番組などでは、おとなしすぎるキャラをイジられてしまうこともある鈴木。しかし、真理は明るいキャラクターということで、どう演じてみせてくれるのか。ビジュアルだけではなく演技にも注目が集まる。

乃木坂46のクールビューティー・鈴木絢音、“完璧JK”コスプレ披露! ヒロイン役の舞台でメイドに?のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

新しいTシャツが出たんだ。ほら、遠慮せず見ていけよ
新しいTシャツが出たんだ。ほら、遠慮せず見ていけよ
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…