1801_sasaki01.jpgけやき坂46・佐々木美玲公式ブログより

 13日、人気アイドルグループ・けやき坂46(通称・ひらがなけやき)の1期生・佐々木美玲が自身のブログに、「どアップ攻撃~」と、顔のクローズアップ画像を投稿。「かわいさが半端ない!」「攻撃力高すぎ!」などと、ファンは大喜びだ。

「ブログを頻繁に更新し、その度にほぼ毎回、自撮り画像をアップしてはファンの目を楽しませている佐々木。2016年にけやき坂46に加入した当初から、美少女ぶりが評判になっていましたが、ネット上では女優の綾瀬はるかに似ているというファンの声も。特に、先月19日にブログにアップした、おでこを出した状態での自撮り画像に関しては、『若い頃の綾瀬はるかにソックリ』『もはや、血縁関係を疑うレベル』などと驚く声が飛び交いました」(芸能関係者)

 昨年4月に放送されたラジオ番組『楽器楽園〜ガキパラ〜 for all music-lovers』(文化放送)にゲスト出演した際には、綾瀬の事務所の先輩にあたる武田真治から「綾瀬はるかちゃんと篠崎愛ちゃん足していいとこ取ったよう」と、そのルックスを絶賛された佐々木。ファンの間では綾瀬のように女優としての活躍を期待する声も集まっている。

「けやき坂46に加入する以前からアイドル活動を行い、歌唱力やダンススキルには定評があった佐々木ですが、昨年10月から放送されていた、1期生全員が出演したテレビドラマ『Re:Mind』(テレビ東京系)での迫真演技にも称賛の声が相次ぎました。同ドラマは、ある部屋にメンバー全員が閉じ込められ、その理由と犯人を探るという、いわゆる密室サスペンスものだったのですが、『今度はラブコメにも挑戦してほしい』『いろんな役を演じる姿が見たい』など、女優業をリクエストする声も多いようです」(同)

 現在18歳の佐々木。綾瀬がテレビドラマ『世界の中心で、愛をさけぶ』(TBS系)で大ブレイクしたのは19歳の時のことだが、彼女がビジュアルだけでなく活躍ぶりも綾瀬に近づくことができるのかか、アイドル活動とあわせてファンの注目を集めそうだ。

けやき坂46の綾瀬はるか? 佐々木美玲の“どアップ攻撃”にファン歓喜!  女優業での活躍に期待ものページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…