『ガールフレンド(仮)』の綾小路美麗や『アイドルマスター ミリオンライブ!』の百瀬莉緒、そして『ばくおん!!』の三ノ輪聖役で知られる人気声優の山口立花子。

 なんと、彼女が全国蒲鉾水産加工業協同組合連合会より“ちくわプロデューサー”として認定されたことを先日、自身のSNSで報告した。

 もともと山口立花子のちくわ好きは業界では有名であった。ちくわのプロデューサー、略して「ちくわP」を名乗り、また「やまぐちくわ姫」なるちくわのグッズを作るなど、独自の活動を続けてきた。

 それらが功を奏し、ガチンコの組合から“ちくわプロデューサー”として本当に認められてしまったのだ。これは異例中の異例であり、声優界初、下手をしたら最初で最後の快挙かもしれない。

 この認定式の模様は今夜20:30くらいより配信される『水曜の恋のあるある』にて詳しく語られる予定だ。ぜひともチェックしよう。

水曜の恋のあるある
http://ch.nicovideo.jp/koinoaruaru
【出演者】
チャンカワイ(Wエンジン・MC)
山口立花子(声優)公認ちくわプロデューサー
金井美樹(女優)
デカキン(YouTuber)
まんぷくフーフー (漫才ユニット)

ばくおん!! Blu-ray BOX(初回限定生産)

ばくおん!! Blu-ray BOX(初回限定生産)

2期は??まさかボックス出て終わりじゃないよね?

山口立花子が自称から公認の“ちくわプロデューサー”に就任!声優界初…というか最初で最後?とにかくおめでとう!!のページです。おたぽるは、声優アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…