『けいおん!』の田井中律や『魔法科高校の劣等生』の柴田美月役などで知られる声優の佐藤聡美が、10月10日は「ドラムの日」ということで、田井中律が全面にプリントされたなかな着こなしの難しそうなTシャツ姿をSNSにアップした。

 ちなみにこの「ドラムの日」なのだが、初めて耳にした方も多いことだろう。なにせ、昨年度に正式制定されたものなので、記念日として初めての「ドラムの日」を迎えたわけだ。発起人は「凛として時雨」のドラマー・ピエール中野だ。なぜ10月10日なのかというと、「スティック・スネア・スティック・フロアタム」と見立てて10月10日らしい。

 しかし、10月10日は「缶詰の日」「マグロの日」「貯金箱の日」など最も記念日が多く制定された日でもある。ちなみに歌手の「JUJUの日」でもある。

 なぜそんな制定が多い日に「ドラムの日」を当てたかというと、他の記念日のなかに放り込むことで、「どさくさまぎれに目立て良い」という魂胆もあったとか。しかし、そんな意図とは関係なく、多くのドラマーから祝福を受け、Twitterではトレンドワード入りまでしている。

 佐藤聡美だけでなく、多くのミュージシャン・アーティストが「#ドラムの日」でツイートしているので、興味がある方はぜひとも見てみよう。

男は僕ひとりのハーレムけいおん部

男は僕ひとりのハーレムけいおん部

来年あたりのアニサマでHTT復活くるか?

声優・佐藤聡美が『けいおん!』律ちゃんTシャツ披露!10月10日はドラムの日!!のページです。おたぽるは、声優アイドル&声優その他音楽の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

新しいTシャツが出たんだ。ほら、遠慮せず見ていけよ
新しいTシャツが出たんだ。ほら、遠慮せず見ていけよ
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…