ヴァイオリニストの石川綾子が椎名林檎の名曲「本能」のカバー動画を公開した。
 
 前回がAimerの「蝶々結び」、前々回がDAOKO×米津玄師の「打ち上げ花火」と最新のバラード続いた中、時代と雰囲気をガラっと変えての選曲だ。これまでの石川綾子がカバーしてきた楽曲の中でも、特殊かもしれない。

 彼女のブログの中にも明記されているが、椎名林檎の独特の、鼻の奥から鳴らせているようなというべきか、ねっとりした粘着力を感じる歌声、さらに舌を丸ませて発音する点もしっかりヴァイオリンで再現している。さすがは超絶技巧を持ち合わせた石川綾子だ。

 今回は「本能」のPVに合わせて、しっかりナース服でのコスプレもバッチリきめている。音色も完璧、容姿も完璧で、美しすぎる看護師だ。演奏が始まる前、一瞬カメラ目線になるのだが、その上目づかいがキュートすぎてドキッとしたユーザー多いのではないだろうか。

 ブログによるとハッピーハロウィンということで、ハロウィンにちなんでのコスプレであり、「(すみません…><;笑)」とあった。何を謝ることがあるだろうか。むしろナースのコスプレしてくれてこちらがありがとうである。

 ハロウィンだからと言わず、どんどんこういったビジュアル的な遊びもどんどん取り入れて今後も我々を楽しませていってもらいたいものだ。

ジャンルレス THE BEST(DVD付)

ジャンルレス THE BEST(DVD付)

編集部的今年No1アルバムです!!!

石川綾子が美しすぎるナースコスプレで椎名林檎の名曲「本能」をカバー!のページです。おたぽるは、コスプレホビーその他音楽の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…