子どもの頃、いや大人になってからであっても 「猫を飼いたい!」「犬を飼いたい!」と思ったことはないだろうか。そんな夢を、マンガでかなえられるシリーズが登場した。その名も、動物の飼い方がわかるまんが図鑑『ねこがおうちにやってきた!』『犬がおうちにやってきた!』だ。学研プラスより2冊同時にリリースされている。

 ニャンコとワンコのお世話の仕方や、しつけの仕方も分かりやすく解説されている。「飼ってみたいなあ…」と思っている人はもちろん、実際に猫や犬を飼っている人にも役立つ内容となっている。

 マンガだけではなく、解説ページにはかわいい写真もたくさん収録されている。つい本をモフりたくなる充実さである。

 また、巻頭の折込ポスターは子猫・子犬の実物大ポスターのほか、「猫の1日すごろく」「犬のおさんぽすごろく」なども付いてくる。

 この1冊があれば、君もニャンコとワンコのご主人様だ。

動物の飼い方がわかるまんが図鑑 『ねこがおうちにやってきた!』
定価:本体1200円+税
判型:A5/144ページ

動物の飼い方がわかるまんが図鑑 『犬がおうちにやってきた!』
定価:本体1200円+税
判型:A5/144ページ

猫と犬の飼い方が分かるマンガ図鑑発売!これで君もニャンコとワンコのご主人様だ!!のページです。おたぽるは、動物書籍ホビーその他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…