累計発行部数5000万部『幽☆遊☆白書』や、累計発行部数6500万部『HUNTER×HUNTER』など、週刊少年ジャンプおよび日本を代表する超人気漫画家・冨樫義博。しかし、彼は長期休載することでも知られていて、『HUNTER×HUNTER』はいま現在、不定期連載となってしまいている。

 そんな謎多き漫画家・冨樫義博に迫ったマンガが9月16日に発売されることが分かった。味野くにおの『先生白書』だ。

 『幽☆遊☆白書』の連載開始時期から『レベルE』まで、知られざる初期の冨樫義博の仕事ぶりを、一番近くで目撃していた元アシスタントが描く、冨樫義博のドキュメンタリーとなっている。

 一介の若手作家から、一気に超売れっ子へとどう駆け上がっていったのか、知られざる冨樫義博の仕事場での様子、締め切りとの戦いからタイトル秘話、マンガについてのアドバイスまで、記憶の限りを詰め込み、224ページの大ボリュームで書き上げられている。

 冨樫義博ファンならヨダレものの1冊だ。

【書誌情報】
先生白書
著者:味野くにお
発売日:9月16日
定価:819円+税

『先生白書』元アシスタントが超人気漫画家・冨樫義博の謎に迫る!実録・冨樫義博コミックが発売!!のページです。おたぽるは、漫画マンガ&ラノベの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…