一方エイジの気持ちはというと、七々子のことを何かと気にかけ、可愛いとも思っているようですが、自分の本心に自分自身で気づいていないという感じ。七々子が別の男に告白されていても、なんだかモヤモヤするけど、めでたいと思ったりなど。エイジはまっすぐな男で、見た目はいかついけどオラついてはいないので、なかなか好感の持てるキャラ。七々子とのイチャイチャしたやりとりは、小、中学生のようにピュアで、純粋にニヤニヤしてしまいます。

 このマンガには他にも、人の恋愛を見るのが大好物で、七々子とエイジをくっつけようと奮闘する文芸部の女部長、美術部所属で七々子と同様に喋ることはせず、スケッチブックに描いた絵でコミュニケーションをとる女の子など個性的なキャラが登場します。

 男性も女性もニヤニヤが止まらず、爽やかストーリーで読後感がとても心地よい『川柳少女』。一句考えながら、読んでみるのも楽しそうです。
(文・白子しろこ)

川柳少女

川柳少女

後々、川柳を考えるのが辛くなりそう

『川柳少女』川柳でしか喋らない美少女の青春恋愛物語にニヤニヤが止まらない!「マガジン」期待のラブコメのページです。おたぽるは、漫画マンガ&ラノベ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

新しいTシャツが出たんだ。ほら、遠慮せず見ていけよ
新しいTシャツが出たんだ。ほら、遠慮せず見ていけよ
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…