黒瀬と城谷のデートに潜入! 宝井理人デビュー10周年記念カフェ「Double 10 Count – Secret Party」の萌える仕掛けとは!?の画像1黒瀬と城谷の大型パネル

 ボーイズラブマンガで人気のマンガ家・宝井理人のデビュー10周年記念を祝う、人気マンガ『テンカウント』(新書館)のコラボカフェ「Double 10 Count – Secret Party」が原宿のAREA-Q(7階)で期間限定(2017年3月10日~4月2日)オープン! さっそくレポートだ。

■黒いカーテンの奥に広がる『テンカウント』の世界

 原宿AREA-Qのエレベーター7階の扉が開くと、もうそこは黒瀬と城谷の世界。右手に天井から床までの大きなパネルに二人がリラックスして寄り添うイラストが。左手奥には「テンカウント」のガチャガチャ、中央は受付&お土産ショップになっている。大パネルの前は絶好の記念写真ポイント。巨大な二人に包まれるように記念写真が撮れるのだ。

黒瀬と城谷のデートに潜入! 宝井理人デビュー10周年記念カフェ「Double 10 Count – Secret Party」の萌える仕掛けとは!?の画像2展示のようす

 右手奥カフェの入り口は黒いカーテン。「黒いカーテンの奥には何が!?」と奥へ奥へと進んでいくと、中央壁に特大スクリーン、左手にはミニフィギュアなどが配置、さらにイラスト、原画を鑑賞できる。壁も隙なく『テンカウント』の世界。今回のカフェのスペシャル企画としてツイッターで募集した40の質問に対する回答もイラスト付で公開。これはカフェに来た人だけが入手できるスペシャルな情報だ。また黒瀬と城谷の声による場内アナウンスもあり、これがミョーに色っぽくて、たまらんでしょう。

■ARで黒瀬と城谷のデートを覗き見鑑賞

 今回の『テンカウント』カフェのテーマは“黒瀬と城谷の「二人の水族館デート」”。カフェに来たファンは二人のデートを覗き見できる仕掛けが用意されている。この覗き見に効果を発揮するのがAR(拡張現実)。目の前のスクリーンに映し出された水族館の映像に二人が現れ、デートしている姿だけでなく声もキャッチできるのだ。

黒瀬と城谷のデートに潜入! 宝井理人デビュー10周年記念カフェ「Double 10 Count – Secret Party」の萌える仕掛けとは!?のページです。おたぽるは、イベント情報・レポマンガ&ラノベの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…