国会議員×アイドルをコンセプトにしたアニメ『アイドル事変』も、ついに最終回!

 国民投票で成立した「アイドル議員禁止法」を無視してライブを開催することにしたアイドル議員たちの運命やいかに!?

 ……いつも通り歌って踊って万事オッケーという感じでしたね。

 これまで戦ってきた敵や仲間たちが大集合して、最終回感のある展開ではあったんですが、結局「アイドル議員禁止法」とは何なのか? この世界の国会制度、選挙制度は? そしてそもそも「アイドル議員」って何なの!?

 ……などなど、現実をモチーフにしながらも異常すぎるこのアニメの世界観がよく分からないまま終わっちゃったので、モヤモヤしっぱなし。

 まあこのアニメ、一番気合いが入っているのはライブシーン(……というかストーリーはおまけ感が)なので、多数発売されているキャラソンCDの販促アニメとして捉えればいいんでしょうかね?

 とりあえず第二期では(あれば)アイドル議員たちが政権を取って、トランプっぽい人や金正恩っぽい人たちとライブパフォーマンスでバトルして欲しいところです!

結局CD販促アニメ……でも、それってスゴイかも!?『アイドル事変』最終話をマンガでレビュー!の画像1

結局CD販促アニメ……でも、それってスゴイかも!?『アイドル事変』最終話をマンガでレビュー!のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

新しいTシャツが出たんだ。ほら、遠慮せず見ていけよ
新しいTシャツが出たんだ。ほら、遠慮せず見ていけよ
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…