千葉県・幕張メッセで開催中のゲームファンとゲーム大会の祭典『闘会議2017』(11、12日)。

1702_xflag02.jpgプレイ中のマックスむらい。壇上にいるのに、プレイ中は口数が減ってしまう

 開催とともに会場内の各地でいろんなイベントも開始となったが、会場内で屈指の人だかりになっていたのが、『XFLAG BATTLE KINGDOM』ブース。XFLAGが、2日間をかけて『モンスターストライク』の魅力を紹介するべく、さまざまなイベントを予定しているのだが、イベント開催から間もない10時45分から「マックスむらいvs降臨!オラゴンテレビちゃん」を早速開始。

 マックスむらい、テルーマン、さなっぱちょ、ぱなえ、マミルトンの5人が登壇したこのイベントでは、テルーマンの解説&実況のもと4人が『モンスターストライク』をプレイ。

 さらに“みんなで挑戦! メダルを稼げ!”のコーナーでは、『闘会議2017』を記念した限定クエストへ、イベントで発表されたキーナンバーを入力することで、『モンスターストライク』ユーザーなら参加できるというもの。そして参加ユーザーが定められた時間内に獲得したコイン枚数によって、参加したプレイヤーに商品が贈られるという企画だ。

1702_xflag01.jpg最初のイベント直後の「XFLAG」壇上周りの様子。えらい人だかりに。

 大きなイベント、華やかな壇上に一応有名人がいるのに、イベント観覧者はほとんど壇上に注意を払わず、必死にゲームをしているという異様だが、一体感はなぜかあるという空気感のもとイベントは進行。見事、時間内に3億枚以上ものコインを稼ぎ、参加プレイヤーにはそれぞれプレゼントが贈られることに。

 ゲーム大会は参加者を募り、大会によっては予選が行われて……と盛り上がってくるのは午後すぎから夕方になってからになりそう。そんな中、いきなりファン参加型のクエストを用意しただけに、会場でも一際目立つ盛り上がりを見せた『XFLAG BATTLE KINGDOM』ブース。もちろん今後もイベントは細かくたくさん用意されているし、イベント限定クエストも楽しむことができそうなのえ、興味がある方は会場に足を運ぶ、もしくは『モンスターストライク』公式などをチェックしてみてはどうだろうか。

関連記事

【闘会議2017】午前中一番の集客だったかも……『XFLAG BATTLE KINGDOM』ざっくりレポートのページです。おたぽるは、ゲームモバイルゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

新しいTシャツが出たんだ。ほら、遠慮せず見ていけよ
新しいTシャツが出たんだ。ほら、遠慮せず見ていけよ
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…