JR東日本内で一番人気はベジータ!? 『ドラゴンボール』スタンプラリーで駅員からの愛に溢れたメッセージが素晴らしい!の画像1『JR東日本』公式サイトより。

 1月10日から2月27日にかけて開催されている、JR東日本と『ドラゴンボール』のコラボ企画「JR東日本 そうさ今こそ! ドラゴンボールスタンプラリー」。スタンプが設置されている各駅に、『ドラゴンボール』の人気キャラクターのスタンプ台とスタンプが用意され、あわせてキャラクターにまつわる駅からのメッセージも載っているのだが、これがなかなか作品愛に溢れていると評判だ。

 たとえば「ピッコロ大魔王」がいる「新橋駅」。ここではピッコロ大魔王のコスプレをした駅員らしき人の写真とともに、「わしと戦いたければSuicaでJRに乗って『新橋駅』へ来るがよい。『ポコペンポコペンダレガツツイタ、ポコペンポコペンダレガツツイタ…』」といったメッセージが。原作の名台詞まで発してノリノリだ。

「ブルー将軍」という、懐かしいキャラクターがいる「田端駅」は、さらに『ドラゴンボール』愛がみなぎっている。「イケメンでキレイ好きでギャグ的な面もたっぷりで魅力が違います!! 今回の選出理由は『マイナーなのにコアなファンがいる』『キレイ好き』な点がまさに田端駅にピッタリだからです」というメッセージは、ファンでなければ思いつかないものだろう。

 新橋駅、田端駅のメッセージから察することができるように、このスタンプラリーで駅ごとに配置されているキャラクターは、各駅が希望を出して抽選の結果配置されたそう。すると気になるのが、最も抽選倍率が高かった人気キャラクターだが、「孫悟空」を「ベジータ(超サイヤ人)」が上回ったようだ。

 というのも、ベジータ(超サイヤ人)のいる「五反田駅」のメッセージには「駅内人気投票ナンバー1で、激戦の社内抽選を勝ち上がり決定しました」と綴られているのだ。

JR東日本内で一番人気はベジータ!? 『ドラゴンボール』スタンプラリーで駅員からの愛に溢れたメッセージが素晴らしい!のページです。おたぽるは、漫画マンガ&ラノベの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

新しいTシャツが出たんだ。ほら、遠慮せず見ていけよ
新しいTシャツが出たんだ。ほら、遠慮せず見ていけよ
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…