なんと、既出の「アイドル戦隊プリパレンジャーロックオン!」を進化させ、シン・ガァジラを倒すメイキングドラマを展開! ここでも『シン・ゴジラ』パロが続いていて、“無人在来線爆弾”っぽく連結した消しゴムたちがシン・ガァジラのいたずらを消していく! しまいには「活動休止確認!」って! ドレッシングパフェはいつの間にか巨災対になっていたのか……。

 つながるメイキングドラマを作った“犯人”ですが、クレジットを見ると『プリティーリズム』シリーズ、『KING OF PRISM by PrettyRhythm』の監督・菱田正和の名が! 前にも『キンプリ』っぽい演出が入ったメイキングドラマを作ったことでも知られる親分の犯行でした。

 そんな今回の勝負は、僅差でドレッシングパフェが勝利。筆者はドレッシングパフェ推しなのでうれしかったのですが、正直後出しジャンケン感があったのでガァルマゲドン推しはもやもやしそうだな~と思った次第。でも、敗戦後「アクマは不滅だ!」と前を向くガァルマゲドンたちには泣かされました。はい。

 そして、エンディングは「Growin’ Jewel!」ドレッシングパフェバージョン! 「自分のことを(そばでみてて)自分以上に(応援してくれる)」の詩をレオナとドロシーが歌うのって卑怯すぎませんか!? ありがとう!

 そして、次回はうっちゃりビックバンズとトリコロールの一戦。ひびき様はあじみを避けるためか、何としても先に歌いたいようですが、ひびき様もうフラグ立っていますよ……。そして、今回のライブでは「神ドレス」が隠されている石像にまったくヒビが入ってなかったので、そのあたりにも注目したいところです。
(文・月島カゴメ)

【アニメレビュー】『プリパラ』にシン・●ジラ襲来!? “無人在来線爆弾”で「活動休止確認!」した132話レビューのページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…