1612_haraichi.jpg『スプーキーE』公式サイトより。

 お笑いコンビ「ハライチ」の岩井勇気が、12月29日から31日にかけて行われる「コミックマーケット91」(以下、「コミケ91」)の最終日でコントCDを販売することを明かした。コントCDには声優の石田彰と関智一という豪華なキャストが出演しているとあり、ネット上では「石田さんと関さんのコントCD!? なにそれ、ハライチ岩井って神なの!?」「どえぇぇぇ! むちゃくちゃほしいんだが!」と歓喜の声が響いている。

 岩井は12月24日に自身のTwitter(@iwaiyu_ki)を更新し「ハライチ岩井勇気、書き下ろしコントCDをコミケ91にて委託頒布致します! 出演は声優の石田彰さん、関智一さん!! サークル名は『スプーキーE』、委託先は『SUVIVE』です」とコントCDの告知を投稿。人気芸人が人気声優をキャスティングし、同人でコンとCD作成し、頒布するというニュースにネット上は当然大盛り上がり。

 CDにはコント「裏カジノ」「通販」「死亡管理室」の他、石田、関、岩井によるスペシャルトークコーナーも収録されているもよう。これには「ハライチ岩井がコミケ91に出店することも驚きだけど、このCDの豪華さに脳みそ沸騰しそうだわ」「ふわぁぁぁ~! 石田さまと関さまがコントとか絶対欲しいんだが! 確実に争奪戦になるな」と豪華さに度肝を抜かれている人が続出。また、価格が2,000円ということで「安すぎる!! もう1つゼロ足してでも手に入れたい(切実)」と金に糸目をつけないというファンの声も。

 11月28日には岩井が「今日は自作のコントCDの収録をしてきたが、CD内で何役も演じていただいた石田彰さんと関智一さんの演技が素晴らしかった」と出来の良さを呟いており、クオリティの高さにも期待できそうだ。争奪戦となりそうだが、ぜひとも死者が出ないよう、安全に参戦していただきたい。

「石田さんと関さん!? 何それ岩井って神なの!?」ハライチ岩井が「コミケ91」に出品するコントCDにファン大興奮!のページです。おたぽるは、声優アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

新しいTシャツが出たんだ。ほら、遠慮せず見ていけよ
新しいTシャツが出たんだ。ほら、遠慮せず見ていけよ
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…