1610_one_piece01.jpg歌舞伎と人気コミックとが融合したスーパー歌舞伎II『ワンピース』。衝撃的なビジュアルと演出で、観る者を圧倒する。

 海賊王を目指す麦わらのルフィが全身白塗り姿で現われ、ゾロ、ナミ、サンジ、ウソップたちと乗り込んだ海賊船はまるで七福神の乗った宝船みたい。累計発行部数が3億4000万部を越える大ベストセラーコミック『ONE PIECE』を舞台化したスーパー歌舞伎II『ワンピース』はかなりの衝撃度がある。序盤、麦わら一味が勢ぞろいして客席に向かって見得を切るシーンは、正直いって吹き出しそうになった。マダムタッソーの蝋人形ばりにオリジナルとは似ていないのだが、この“まるで似てない”感は決して嫌いではない。市川猿之助主演&演出によって2015年の東京から始まり、大阪、福岡で上演された同演目を2時間に凝縮編集した“シネマ歌舞伎”として10月22日(土)より全国の映画館で上映が始まる。

 今回のスーパー歌舞伎II『ワンピース』は、原作の「頂上戦争編」(51巻~60巻)をいっきに見せるという大掛かりな趣向。気になる配役は市川猿之助がルフィとシャンクス、それに女帝ボア・ハンコックの3役。女性キャラクターのナミとニコ・ロビンには市川春猿と市川笑也の人気女形を、大海賊団を率いる白ひげに市川右近、そしてルフィの兄・エースには歌舞伎界外部から、俳優の福士誠治を起用している。スーパー歌舞伎ではおなじみの宙づりあり、最新のプロジェクションマッピングを活かした舞台演出もあり、2時間という上映時間があれよあれよと過ぎていく。

1610_one_piece02.jpgスーパー歌舞伎名物の宙づりもあります。サーフボードで空を舞うルフィの勇姿。お客さん、どーですか!?

麦わらのルフィが白塗り姿で登場!国民的人気コミック『ワンピース』の2.5次元化におったまげ~!!のページです。おたぽるは、その他演劇の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…