1606_sazaesan2355.jpg『サザエさん』公式サイトより。

 炎上オールスターズの一角、かもめ第三小学校3年生のサイコパス・堀川が全てを持っていったと話題になっている、今月12日に放送された『サザエさん』(フジテレビ系)第2355話をレビュー!

 堀川が活躍した話は『うちのお天気お姉さん』。この話は突然の雨に、校舎玄関で立ち尽くす堀川の登場からスタート。堀川が画面に登場するや否やネットは大盛り上がり。「堀川キタ―――!」「サイコパスキタ―――(゚∀゚)―――!」「ガチやばキャラキタ―――(゚∀゚)―――!」と大きな堀川コールが起こった。そしてここから期待を裏切らないサイコパス言動が次々と飛び出していく。

 天気予報では晴れだったにも関わらず、サザエが雨を予測したことでワカメが傘を持ってきたことを知ると、堀川は「テレビよりすごいよ」「立派な能天気お姉さんだよ」と、いきなりクラスメイトの姉を笑顔でディスる。そして次の日、堀川は磯野家に電話してサザエに天気予報を尋ねるという行為に及ぶ。サザエを呼ぶときに「能天気お姉さん、あっ間違えました。お天気お姉さんお願いしまーす」とワザとらし過ぎる言い間違え。これには「ナチュラル悪口www」「コイツ喧嘩売ってるだろ」「煽ってんな」とネット民は総ツッコミ。

 しかし、この日はサザエの晴れ予想に反して雨が降ってしまう。責任を感じたサザエはワカメに傘を持っていくとともに堀川の傘も持っていくことに。これにワカメは「そこまでやらなくてもいいのに」と、“あいつと関わるな!”と言わんばかりにあからさまな嫌悪感を示していたのだが、このワカメの嫌な予感は見事的中。後日、家の庭を見ると磯野家の傘とならんで、堀川の傘も干されていたのだ。なんと、堀川は磯野家にこっそり不法侵入して自分の傘を勝手に干しに来たのだ。しかも理由が、「またサザエに堀川家に寄ってもらって傘を持ってきてもらうのは悪いから、あらかじめ磯野家に自分の傘を置いておく」という、サザエに傘をパシらせること前提というなんとも図々しい理由。

『サザエさん』サイコパス・堀川大暴れ、サザエとカツオが被害者に!! 「能天気お姉さん」「怪しい顔お兄さん」話題の2355話レビュー!のページです。おたぽるは、アニメ話題・騒動の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

新しいTシャツが出たんだ。ほら、遠慮せず見ていけよ
新しいTシャツが出たんだ。ほら、遠慮せず見ていけよ
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…