1605_pawapuro.jpg

『実況パワフルプロ野球2016』公式サイトより。

 4月28日にPS4/PS3/PS Vita対応で発売された、皆大好き『パワプロ』シリーズの最新作『実況パワフルプロ野球2016』(以下、『パワプロ2016』/コナミ)。  その気になる『パワプロ』でも最も気になるポイントの一つ、“実在する選手の能力値”を、昨日の前編に引き続き、野球ライターとして各誌での原稿執筆のほか、『球辞苑』(NHK-BS)や『村上信五とスポーツの神様たち』(フジテレビ系)などにも出演したりしている、プロの野球ライター・キビタキビオ氏に、ビールとPS Vita片手にざっくりと査定してもらった。  キビタ氏は「野球小僧」(白夜書房/現「野球太郎」廣済堂出版)にて、選手が打ってから一塁に到達するまでや、キャッチャーが捕球してから二塁へ送球するまでの時間を計り、記事にするという「炎のストップウオッチャー」を連載中。打率やホームラン数や球速といった表に出やすい数字以外の選手の能力にも詳しいので、今回の企画にはうってつけの人材である。  前編では昨年のセリーグ6位から順に能力値を見てきたが、後編では昨年の3位、阪神タイガースの主力選手たちから、ざっくりと語っていく。

実況パワフルプロ野球2016(特典なし)

実況パワフルプロ野球2016(特典なし)

独立リーグ編、難しくないですか?

「俺の○○はもっとすごい」!? 『パワプロ2016』の実在プロ野球選手の能力値を、ざっくりプロに査定してもらった<セリーグ・後編>のページです。おたぽるは、スポーツ据え置き機ゲームモバイルゲームその他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…