1604_NkouLED

 カドカワ株式会社が運営する“ネットの高校”、学校法人角川ドワンゴ学園 「N高等学校」(以下、N高)が、ついに動き出した。4月6日、東京・六本木にあるニコファーレと沖縄県うるま市にある沖縄伊計本校で、「ネット入学式」が行われた。

1604_Nkou1次々とコメントが流れるが、「コメントの品質がニコニコ(ニコニコ動画)と 大して変わらないですね」と志倉千代丸理事。

 ニコファーレに集まった生徒は約60名。ホールの壁面を覆うLEDパネルには、ネットでつながった沖縄伊計本校の校庭が360度映し出され、まさにネットとリアルが融合された空間が広がる。生徒たちは「GearVR」というゴーグル型のウェアラブル端末を装着していたので、より臨場感ある360度のバーチャルリアリティ空間を体感していたことだろう。さらに、LEDパネルには、ネットを介し、N高で使われるチャットツール「slack」で、1000人以上の生徒が入学式に参加。続々とコメントが寄せられた。

レインボウスペクトラム (初回盤) (DVD付)

レインボウスペクトラム (初回盤) (DVD付)

“ネットの高校”……想像がつかない。

話題の「N高」入学式に行ってみた! “現役アイドルも入学”カドカワの学校・N高の顔は虹のコンキスタドールになる!?のページです。おたぽるは、その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…