1603_nagasawa.jpg長澤まさみインスタグラム(@masami_nagasawa)より。

 17日、女優の長澤まさみが自身のインスタグラムに「お疲れ様ですGood night」と、就寝前のメガネ姿を投稿。これにはファンから「可愛い!」「お宝物のプライベートショット!」など、歓喜の声が上がった。

「長澤といえば、2011年に公開された映画『モテキ』でセクシーなシーンに挑戦し、それまでの清純派なイメージを脱却。最近では、公の場に登場する度に、セクシーなドレス姿が注目を浴びていますが、インスタグラムでは、着飾っていない素の姿を披露することが多く、昨年7月には、『幼馴染みにベンゾウさんと言われました』と、藤子不二雄原作の漫画『キテレツ大百科』(てんとう虫コミックス)に登場する勉三さんがかけているような丸メガネ姿を披露。ファンからは『セクシーなドレス姿より、こっちの方が逆にソソる』『このダサメガネをかけても可愛いのは、本物の証』など、称賛の声が上がっていました。さらに同じ月、『にらみきかせて』と、丸メガネをかけてカメラを睨みつける姿を投稿した際にも、『ゾクゾクする』『睨まれて踏ん付けられてみたい』など、興奮の声が上がったようです」(芸能関係者)

 また長澤は、映画やドラマなどで見せる“コスプレ”でも、ファンを興奮させているようだ。

「長澤は、06年に放送されたドラマ『セーラー服と機関銃』(TBS系)では、眩いばかりのセーラー服姿を披露。さらに、13年に放送されたドラマ『都市伝説の女』(テレビ朝日系)では、金髪のウィッグをかぶり、人気アニメ『機動戦士ガンダム』の登場人物、セイラ・マスのコスプレ姿を披露。これにはファンから『脚長い!』『スタイル良すぎ!』と興奮の声が上がり、ガンダムファンからも『早急に実写化を望む』『リアル・セイラ』などといったお墨付きの声が上がっていました。長澤は、今年10月公開予定の映画『グッドモーニングショー』では、キャスター役に初挑戦しているのですが、昨年9月に、ワンピース姿のビジュアルイメージが公開されると、ファンからは『パンチラショットも期待していいのかな?』『カトパン、水卜アナは、あっさり超えたな』などという声が上がり、公開を心待ちにされているようです」(同)

 来月9日からdTVで独占配信されるドラマ『アイアムアヒーロー はじまりの日』では、ナース姿を披露するなど、長澤ファンにとっては楽しみが尽きない1年となりそうだ。

モテキ

モテキ

大好きでした!!!!!

長澤まさみの“勉三さんメガネ姿”に「セクシードレス姿よりもソソる」とファン興奮! キャスター役初挑戦には「カトパンを超えた!」の声ものページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

新しいTシャツが出たんだ。ほら、遠慮せず見ていけよ
新しいTシャツが出たんだ。ほら、遠慮せず見ていけよ
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…