服部昇大の「おあつあついのがおすき」第8回

1603_hattori_イラスト.jpgイラスト/服部昇大

 ちょっと前に佐川急便の男性職員に萌える〈佐川男子ブーム〉なんてものが一部の女子の間で巻き起こっていましたが、ブームなんてものは本当に何が流行るかわかりませんね。なので佐川男子について調べてたら「おうちに来てくれるガテン系男子」なんてキャッチフレーズが付いてて、「そうっちゃそうだけど、向こうも仕事っちゃ仕事だよね!」という感じです。確かに女子にとって「家にガテン系男子が来る」ってことは、なかなか稀なときめきシチュエーションなのかもしれません(うちに来る宅配便は、だいたいおじさんだけど)。

 そして、そんな突如沸いた佐川男子ブームに応えるかの如く2014年に発売されたマンガが、今回紹介するミナモトカズキ先生の『宅配男子!!』です。

1603_hattori_01.jpgこのまぶしいブルーのユニフォーム、そしてガチムチ感……まさに佐川!(作:ミナモトカズキ/宙出版)

 この作品、いわゆるTL(ティーンズ・ラブ)ですが、乙女が憧れる、まさに理想の宅配男子シチュエーションのマンガとなっているので、世の宅配業系男子もぜひ参考にしていただきたい。

1603_hattori_02.jpg突如、目の前に現れた宅配男子……!

 マンションにこもって仕事をしているイラストレーターの主人公・茉莉奈さん。徹夜明けで集荷に現れたのは、新しくこの地区の配属になった宅配系イケメン男子・青山でした。茉莉奈さんはその青山のガテン系特有の無垢な(?)笑顔にときめきを感じてしまい、「これからは締切を乗り越えるたびに、この笑顔が見られるなんて……!」とあらぬ角度で仕事にも身が入るようになります。

ダンス with 佐川男子 [DVD]

ダンス with 佐川男子 [DVD]

まだ新商品出ているんですね…

乙女が憧れる理想の宅配男子がここに! さわやかガテン系のうまいフィニッシュを見習おう!!『宅配男子』レビューのページです。おたぽるは、人気連載マンガ&ラノベ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…