150810_ayase.jpgホリプロ公式HP内綾瀬はるかページより。

 セイコーウオッチは今月5日、「セイコー ルキア」ブランド誕生20周年を記念した限定モデルを来月10日に発売すると発表した。そのうち1機種は、女優の綾瀬はるかがセレクトしているという。

 綾瀬は、去年から同ブランドのイメージキャラクターを務めている。「仕事もプライベートも、ポジティブに自分らしく生きる女性」という綾瀬のイメージが、ブランドイメージとマッチしているから、というのが起用理由だそうだが、“自分らしく”という部分に、目くじらを立てる女性も少なからずいるようで、

「完全につくられたキャラ。まあ結局、男はああいうのに騙されるんだろうけど」
「将来、自分じゃ何もできないおばさんになってそう」
「化けの皮を剥がしてやりたい」

 などと、綾瀬の天然キャラ作りに鼻息を荒くしているようだ。

 綾瀬はるかといえば、映画『海街diary』の記者会見などでも天然ボケ発言を連発して共演者や取材陣を笑わせ、和やかなムードを作っていたが、確かに昔の映像を見ると、まるで別人のようにも見える。

きょうは会社休みます。 DVD-BOX

きょうは会社休みます。 DVD-BOX

女性ウケの作品によく出てるわりに…

女優界No.1のしたたかさ!? 綾瀬はるかの“計算された”天然キャラ作りのページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…