1507_akb.jpgYouTubeAKB48公式アカウントより。

 泣く子も黙るAKB48に“汗臭い説”が浮上した。日本のトップを突き進むアイドルグループだけに、汗臭いとあってはイメージの大幅ダウンは免れないと思われた。しかし、どうやらそうでもないらしく「汗臭いなんて最高」と、ファン以外からも好評のようだ……。

 AKBグループの総合プロデューサー・秋元康氏が綴る、読売新聞日曜版朝刊の月1連載コラム「秋元康の1分後の昔話」。ファンが毎月楽しみにしている同コラム26日掲載分のテーマは“乃木坂46の軌跡”。乃木坂46・生駒里奈とSKE48・松井玲奈を交換留学させた理由や、その結果、生駒がメンバーに注意や気合いを入れるようになり、見事成長を遂げたことなど、テーマ通り“乃木坂46の軌跡”を綴っている。その中で、AKB48に関する興味深い話が飛び出てきたのだ。

 ある時、AKB48グループのマネージャーが乃木坂46の楽屋に行って、面白い報告をした。「乃木坂46の楽屋は女の子のいい匂いがしました」。マネージャーによれば、AKB48グループの楽屋は、もっと、汗臭くて運動部の部室の匂いがするそうだ。(それも偏見だと思うが……)


(※読売新聞7月26日付日曜版朝刊「秋元康の1分後の昔話」より引用)

 まるで乃木坂46を際立たせるため、AKB48グループを貶めているようにも受け取れる今回のコラム。しかし、同コラムを読んだファンからは「自慢するな!」「羨ましい!」といった嫉妬心満載の声が上がった。また、ファン以外からも「汗臭い方がいいだろ」「汗臭いなんて最高じゃん。AKBのファンになったわ!」と、なぜか好評のようだ。

 思わぬイメージアップとなったAKB48“汗臭い説”。これからの時期、猛暑が続き、ますます汗をかくことだろう。来月の1日、2日に控える「AKB48真夏の単独コンサート in さいたまスーパーアリーナ~川栄さんのことが好きでした~」では、思う存分汗をかき、歌やダンスだけでなく、会場に“汗臭さ”も届けてほしいものだ。

AKB48“汗臭い説”浮上!? イメージダウンどころか「汗臭いなんて最高」となぜか人気上昇…のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…