――毎日発表されたゲーム関連情報の中から、注目のネタをまとめてピックアップ。ざっくりわかるゲームニュース!

1503gamenews9.jpg『ロマンシング佐賀2』公式サイトより。

 今日のニュースは、先月5日掲載した株式会社スクウェア・エニックス(以下、スクウェア・エニックス)と佐賀県のコラボ企画『ロマンシング佐賀2』の続報から!

 スクウェア・エニックスは本日、『ロマンシング佐賀2』の公式サイトをオープンした。公式サイトでは、『サガ』シリーズの生みの親である河津秋敏氏および佐賀県知事の山口祥義氏による挨拶や、コラボ企画の詳細などが掲載されている。またギミックも凝っており、アイコンをクリックすると名産品の紹介が行なわれるなど、遊び心も満載だ。今後も公式サイトは更新される予定なので、楽しみにしよう!

 次は先週3日に掲載した『家電少女』の続報だ。株式会社アニプレックスの子会社である株式会社番町製作所は、『家電少女』の事前登録者数が1週間で5万人突破したと発表。発表によると、事前登録者数が10万人を突破したあかつきには、登録特典を追加する予定とのこと。また公式サイトでは、全キャストの紹介やキャラクターボイス収録の感想などを公開しているので、興味のある人はぜひチェックしておこう。

 最後はちょっと残念なニュース。株式会社賈船は、Android版『ドンドンキャッスル』の配信延期を発表した。発表によると、当初予定していた本日の配信を明後日11日に変更。また特典の配布も配信延期に併せて、今週12日の夕方に変更したとのこと。ほんの2日間の延期とはいえ、楽しみに待っていたユーザーには残念なお知らせとなってしまったが、よりクオリティを上げるための延期ととらえて、配信を待機していよう。

■今回紹介したゲーム情報関連の公式サイトなどは以下より。
・『ロマンシング佐賀2』公式サイト
http://romasaga2.jp/
・『家電少女』公式サイト
http://www.kadenshojo.com/index.html
・『ドンドンキャッスル』公式サイト
http://cosen-net.com/ddc/

遊び心がハンパない! 佐賀の名産品も勉強できる『ロマンシング佐賀2』公式サイトオープン【ざっくりゲームニュース】のページです。おたぽるは、リリース情報その他メーカーゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

新しいTシャツが出たんだ。ほら、遠慮せず見ていけよ
新しいTシャツが出たんだ。ほら、遠慮せず見ていけよ
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…