■「結果を残せたら、役員手当は欲しいです」

1409_machida5.jpgいつか役員手当も欲しいな……。

――実際に副社長になり、会社での権限などはどのくらいまで広がったのですか?

町田 先日行った、TOKYO CULTURE CULTUREでのポッドキャストの公開収録も、自分で企画しました。仕事や企画など、やりたいことがあれば、自分でクライアントさんに電話をかけて、できるようになったんです。今までは、マネージャーさんから、「こういう案件があるからやってみる?」と言われるままでしたが、今は自分でやりたいことを見つけて、自分で連絡して交渉しています。自分で仕事を決められるので、前よりも自由に活動させてもらっていますね。

――自分で仕事をとってくるようになると、マネージャーの仕事がなくなってしまうのでは?

町田 自分で自分のマネージメントができるようにということで、副社長ですから。でも、マネージャーさんにも相談しますし、スケジュールは自分だけでは決められないので、マネージャーさんと情報を共有して、仕事を入れるようにしています。今は、マネージャーさんと同じくらい働いていますかね(笑)。仕事量は増えたけど、自分でやるのが好きなので、楽しくやっています。

――将来的には、自分以外の所属タレントのプロデュースやマネージメントもしていく予定ですか?

町田 女性のマネージャーがいいという子を担当するなどを、いずれは考えていますが、ほかの子のプロデュースは、責任が重大なので、今は自分自身で試してみて、どんな感じか勉強しないと。最初は、電話の掛け方も分からなかったので。

――でも、いきなりアイドル本人から、仕事の電話がかかってきたら、相手もびっくりしますよね。

町田 びっくりしますね。私、ファンからよく子どもっぽいと言われますが、最初は「何だ、この子ども」って思われるんです。でも、きちんと意見を言うので、クライアントさんも見た目よりはしっかりしていると認めてくれて、優しく接してくれます。ずっとこのままではダメですが、まだ22歳なので、色々と仕事のやり方を教えてくれたりもします。だから、本当に知らなかったことがたくさんあって、今は勉強になっています。

――副社長になって仕事が増えましたが、給料は上がったのですが?

町田 ファンの方からもよく聞かれますが、そういうことはないです。自分でとってきた仕事は、今までよりちょっと多くもらえるくらいです。みなさんが思っているほど、もらっていないですよ〜。

――役員手当はないのですか?

町田 まだ、大きな仕事をとってきたわけではないし、副社長にはなりましたが、今は“練習中”という感じなので、役員手当とか言える立場じゃないです(笑)。ただ、ファンの方から、「絶対に手当とかもらった方がいい」と言われ、そういうのがあることを知ったので、結果を残せるようになったら、そろそろ手当とか欲しいですって、言いたいですね。

――尊敬している経営者やプロデューサーはいますか?

町田 ほとんど分からないんですよ(笑)。副社長になって、社会のことを自分がまったく知らなかったことが分かりました。だから、“この人”というのはないのですが、若さを活かして、周りの人の期待をいい意味で裏切るような発想ができる人になりたいです。

――グラビアアイドルには賞味期限があるとも言われてたりしますが、将来的にどのような活動をしていきたいですか?

町田 とりあえず、グラビアアイドルとして、写真集を出すのが自分の目標です。将来はトーク力を活かして、バラエティ番組で活躍できるタレントになりたいです。自分のプロダクションもゆくゆくは作りたいですが、まずは芸能で自分も結果を出さないと。自分もタレントとして活躍しながら、アイドルを育てられるプロデューサーになりたいですね。

1409_machida3.jpg1409_machida4.jpg

※※※※※※※※※※
 そんな町田みゆうが、副社長になって、ようやく実現させたというのが、アパレルのプロデュース。「実は3年前から、アイドルさんの多くが、ブランドとコラボした洋服を出しますというブログの記事を見て、いいな〜って思っていたんです」という、町田みゆうがプロデュースしたのは、大好きなブランドのMCMとBOY LONDONのパロディロゴのTシャツとポロシャツ。今回は、ピンクの服をワンポイントで取り入れている男性が好きという町田みゆうの個人的な趣味から、ポロシャツの色はピンクだ。

 町田みゆうプロデュースのTシャツとポロシャツは、東京・秋葉原にある、アイドルがコーディネートしてくれるメンズアパレルショップ「セフィロティック・ツリー」で発売。発売日の9月7日(日)には、町田みゆうが店頭で販売する発売イベントも開催する。詳しくは、セフィロティック・ツリーの公式サイトをチェックしよう。
(取材・文/桜井飛鳥)

■町田みゆう
1992年5月22日生まれ。“でんでん”のあだ名で、地下アイドル界で人気を博し、現在は“メガネっ子グラドル”としてグラビア界で活躍中。房総ゆらり百景イメージガールとして、PR動画にも出演している。準日テレジェニック2014。
[町田みゆうオフィシャルブログ「町田みゆうのでんでん虫めがね」]  http://ameblo.jp/machida-miyuu/
[Twitter]  https://twitter.com/machidamiyuu

■メンズアパレルショップ「セフィロティック・ツリー」
公式サイト:http://sephirothictree.com/
電話:03-5577-5013
営業時間:11:00~20:00

事務所の方針に不満!?  地下アイドルも経験した“メガネっ子グラドル”町田みゆうが、事務所の副社長に就任した理由のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…