• このエントリーをはてなブックマークに追加

――STARMAIREが100万PVを目指し、ブログ記事を書く「目標達成で写真集発売! STARMARIEが"切り売り"記事で100万PVを目指す!」。100万PV達成できれば編集部バックアップの元、グループ初の写真集が製作&発売されるこの企画。メンバーは目標達成のため、ここでしか見せない素顔やアイドル界の裏話を明かしてくれるかも......!?

【高森紫乃第7回】

150226_takamori.jpg

しのはむです^^

いきなりですがわたしはすごくとてつもなく美容ヲタクです(´・∀・`)

その中でも肌に関して色んなことを研究していて、美肌と聞くと飛びつきます!肌にいいものならどんなにまずいものでも食べます!飲みます!


もともとは肌が綺麗だねなんて言われたこともなかったし、私は地黒で顔の肌の色も人より少し黒いくらいでした。


そんな私が、たくさんの方に肌綺麗だね、肌白いね!って言われるようになった秘密を教えちゃいます!

まず何より大事なのは食べ物です。

肌は食べたもので決まります!これは絶対。

私がいつも心がけていることは

「今日食べたものが明日の肌を作る」

食生活を変えると肌は確実に変わります。

心がけていることは、色の濃い野菜を食べること。

トマトやパプリカにピーマン、ほうれん草、きゅうり、ブロッコリーなど、たくさんあります。

そして次に大切なのは良質な油!

コンビニで販売されている食べ物ばかり食べていると酸化された油をたくさん摂取してしまう事になります。

また作ってから少したってしまったおかずなども控えたほうがいいです。油が酸化しているのでよくないです。


そして特によくないのは防腐剤や、保存量の入ったパンや、お惣菜、おにぎり、お弁当。


あとは冷凍食品も控えています。


添加物は身体によくないだけでなく、肌にもよくないのでなるべく摂らないようにしています。


そして間食として毎日手のひらに乗るくらいのレーズンとアーモンドを食べています!
もちろんどちらも油を使ってない味のついてない天然のもので。

アーモンドはよくないイメージを持ってる人が多いんだけど逆です!油を使ってない素焼きならばむしろいいんです!

ダイエットにも美肌にも!
ただカロリーは低くないので一日手のひら分くらいに^^

食べ物は簡単に言うとそのくらいかな?


あとは基本のスキンケア。

クレンジングは良質なものを使ってください!
ドラックストアで買える安いものは絶対にだめ。

オイルを落とす時はぬるま湯で。

洗顔は必ず泡立ててこすらず私は顔に乗せるだけです。

もちろんこれも落とす時は必ずぬるま湯。

お風呂から上がったら30秒以内にファーストケアをしてください!

化粧水なり、化粧水導入液なり必ず洗顔後の肌を長時間放置しないこと。

これが5年後、10年後の肌を決めます!


美肌に関して基本的な事はこんな感じで、美白についてはとにかくとにかくとにかく日焼け止めが大事!

でもSPFの高い日焼け止めをずっと付けるのでは美白は保たれても美肌にはなれません!

わたしは肌にはSPF25〜30までしか付けません。夏も。

海や山にでも行かない限りは実はこのくらいで十分なんですよね。

大事なのは何度か付け直すこと!

3時間に1度日焼け止めをつけますが、お化粧していると難しいのでスプレータイプの日焼け止めを使っています!

私はSPF25です!

夏はSPF25〜30の日焼け止めを付けてSPF入りのファンデーションを使います。

夏以外は、SPF25入りのファンデーションのみ。

その代わり外に出るときは塗り直します!


そして日焼けで大事なのはアフターケア!

美白のパックや美容液だけでなく、食べ物にも気をつけます。

たくさん外に出てた日の夜はたくさんビタミンをとるようにします!とくにビタミンCはたくさん!

これが習慣になればこっちのものです!
何年も続ければ絶対肌は変わります!

私はこのような事を何年も続けてやっと効果出てきたかなってくらいです。

もともと地黒なので美白になるには簡単ではないし、まだまだまだです!

なので引き続きもっと頑張ります!

長々と書いてしまいましたが、このような事を常に心がけて生活しています。


美肌についてはなんでも聞いてください( ̄▽ ̄)


以上美肌ヲタクしのはむでした( ̄▽ ̄)

ばいばいっ♪

はむ⊂((・⊥・))⊃


高森紫乃
神奈川県出身。韓国研究が趣味。トークに長け、レギュラーのラジオ番組を持つのが夢。
Twitter:@hamu_stmr
☆これまでの記事はこちら
----------------------------------------------------------------------
STARMARIE
2008年結成、ダークファンタジーをコンセプトにした5人組ユニット。メンバーは木下望・高森紫乃・中根礎子・松崎博香・渡辺楓。すべての楽曲が物語として成立し、おとぎ話のような世界観と激しいダンスが特徴的。アメリカ・フィリピン・台湾で公演し、世界を舞台に活動中。春に、東京・札幌・台北・浜松・マニラ・ジャカルタ・大阪・ほかを周るアジアツアーを開催。
【公式サイト】
http://starmarie.syncl.jp/
【気になったらTwitterでフォローよろしくお願いいたします】
 STARMARIE @Starmarie19
【ライブには自信あります→ライブ映像】
 https://www.youtube.com/playlist?list=PLzMfZoN6I3SiBaKKn52ZpjvEGCv6VU9Im
【会いたくなったら→ライブ・イベント情報】
 http://starmarie.syncl.jp/?p=custom&id=18546740
----------------------------------------------------------------------

最新記事
ルール
  • 1ヵ月間、「STARMARIE」のメンバーがブログ記事を書く。記事は毎日公開され(時間は不定期)、100万PVのアクセス数を目指す。
  • アクセス数は毎日表示される(1日1回更新)。
  • アクセスの目標値は100万PV。達成されればおたぽる編集部バックアップの元、写真集が出版される。
  • 50万PVを満たした場合は「おたぽる」での連載権が与えられる。
  • <期間>2015年2月20日(金)~2015年3月22日(日)※期間は予告なく変更となる場合がございます。
  • <集計締切日>2015年3月25日(水)
  • <結果発表>2015年3月下旬※予定